2007年01月13日

ココ1歳♪

今日で晴れてココは1歳になりましたるんるん

ココ164.jpg



いやー。。。過ぎてみればアッという間だったような気がしますね。
夏に一日体調を崩したり、足に関するトラブルがチラホラあった以外は
たいして大きな怪我も病気もなく今日まで元気にこれて
つくづくココの頑丈さに感謝感謝ですハートたち(複数ハート)


今日は記念にココが我が家に来ることになったいきさつと
パピー時代からの写真を振り返ってみたいと思います。



実はココは2代目ココです。
おととし2005年の秋にペットショップで初めて抱かせてもらって以来
すっかりダックスの虜になった私たち家族は
縁あってパパの仕事の得意先のブリーダーさん宅に12/15に生まれた
ゴールドのダックスくんを譲っていただくことになりました。
早速 『ココ』 と名前を決め (この子が1代目ココです)
我が家に迎える日をそれはそれは楽しみにしてたんですが。。。


準備も何もかも整え、いざこれからお迎えexclamationとなった
昨年2月のとある日曜日
まさしく車(RV)でブリーダーさん宅に向かうその最中
『ダックスくんが亡くなった』 という電話を受けたのです。
死因は一緒にいる母犬に踏まれての圧死ということでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


『もっと早くに迎えに行ってあげてれば死なせずに済んだのに。。。』
私たちは自分を責めに責め、主のいない空っぽのケージを見ては
結局一度も抱いてあげることも名前を呼んであげることもできなかった
ココを想い、涙涙に暮れる日々を過ごしていました。


でもある日、
『このままではココが安心して天国に行けないのでは?』 と気づき
ゆっくりと家族の悲しみも癒え始めた頃、とあるPCのページで
今のココの写真を見つけたんです。
正直、毛色も性別も全部変えようか悩んだんですが、初めて見た時から
どうしても同じゴールドの男の子であるこの子が頭から離れなくて顔(メロメロ)


その写真がコレです。

2006.1.26.jpg

2006.1.26..jpg

まだまだ恐ろしく赤ちゃんですよね(^▽^;)



早速連絡を取り、次に送ってきてもらった写真がコレです。

2006.2.16.jpg

2006.2.16..jpg

もうこれで完全に私たちはノックアウトでした(笑)
そして昨年3/3に無事我が家に迎える運びとなった訳ですわーい(嬉しい顔)




かわいい2ヶ月かわいい
1時間遊んでは1時間眠る眠い(睡眠)を繰り返してた日々。

DSCF0024.jpg

VFSH0215.jpg



かわいい3ヶ月かわいい
お散歩デビューるんるん 近所の柴犬ポンタくんにビビる試練もあったね犬(泣)

3ヶ月...jpg

3ヶ月..jpg



かわいい4ヶ月かわいい
生活のリズムもすっかり出来、お兄ちゃんのカメ太クンとご挨拶目

4ヶ月.jpg



かわいい5ヶ月かわいい
知らない人に吠えたり、あらゆるものを破壊しイタズラ大魔王にあせあせ(飛び散る汗)

5ヶ月.jpg



かわいい6ヶ月かわいい
ドッグラン初体験揺れるハート 最初は私たちの足元から離れなかったね。。。

6ヶ月.jpg



かわいい7ヶ月かわいい
初めて淡路島に1泊キャンプに行きました。そしてアクアとご対面揺れるハート揺れるハート

7ヶ月.jpg

7ヶ月...jpg



かわいい8ヶ月かわいい
キャリーバッグも2ワン入れる大きなモノに新調。寄り添う姿に感動顔(メロメロ)

8ヶ月...jpg

8ヶ月.jpg



かわいい9ヶ月かわいい
ハウスも新調するも、ものの数日で破壊。。。 大魔王やっぱり健在ダッシュ(走り出すさま)

9ヶ月..jpg

9ヶ月.jpg



かわいい10ヶ月かわいい
いつもは優しいお兄ちゃんも時にはアクアを枕にプチ逆襲?(*≧m≦)

10ヶ月...jpg

10ヶ月....jpg



かわいい11ヶ月かわいい
初めて迎えるクリスマスぴかぴか(新しい) ケーキは予想通り秒殺でした(笑)

11ヶ月..jpg

11ヶ月.jpg



かわいいそして12ヶ月かわいい
日付が変わったと同時に昼間お姉ちゃんが作っておいてくれた
おもちゃのケーキと、心ばかりのジャーキーをプレゼント顔(イヒヒ)

2007.1.13.jpg

ココ170.jpg



さすがにこれだけではあんまりなので(笑)
明日ちゃんと食べられるケーキを買ってお祝いしたいと思いますハートたち(複数ハート)
プレゼントは悩む期間が長すぎてまだ到着せず。。。
あと一週間位で届くと思うので、もうちょい待ってねココたん顔(汗)



ココを迎えてからというもの、私たちもココも初めての経験づくしで
とまどったり悩むこともありましたが、その何倍もの楽しさや癒しをもらい
幸せな時間を一緒に過ごすことができました。
アクアが来てもちゃんと打ち解け受け入れてくれた優しいお兄ちゃん犬(笑)

1歳になってもまだビックリする位甘えたでお子ちゃまだけど
これからもその明るさと元気で、1代目のココの分まで長生きして
ずっとずーっと私たちの傍にいてね揺れるハート

ココ173.jpg

ココ165.jpg

ココ171.jpg



超ロングロングになってしまいましたがたらーっ(汗)
最後まで読んで下さり、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

先月からまた仕事を始めて、忙しさにかまけてなかなか
コメントレスやご訪問ができないままですが
近々ちゃんとお伺いしようと思ってますので
どうかどうかお許しくださいねm(_ _;)mm(_ _;)mm(_ _;)m

ニックネーム さー at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

新年

あけましておめでとうございます。

昨年は初めて我が家にワンコを迎え、ブログも始めて
たくさんの感動と発見があり、世界がグーンと広がった一年でした。
今年もボチボチですが頑張っていこうと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _*)m



さて、今年ももう8日が過ぎましたが
みなさまはどんな風にすごされましたか?
我が家は実家めぐりや帰省した友達と飲んだりしつつも
精力的にドッグランなど出かけてお犬サマに貢献する日々でしたわーい(嬉しい顔)
カメラもいっぱい撮ったので、またおいおいUPしていきますねるんるん



まずはコレ。。。
1/1の夕方、今年初のお散歩です犬(足)

2007.1.1..jpg



この日は私一人で行ったので微妙にブレブレ。。。
リードもすぐに絡まっちゃいますふらふら

2007.1.1...jpg



そんなことはお構いなしにココアクは自由自在に満喫中犬(笑)犬(笑)

2007.1.1....jpg



最後の最後までクンクンクンクン。。。

2007.1.1.....jpg


フンの後始末に手間取ったりと少々大変でしたが
すがすがしい気分でお散歩を終えることができましたぴかぴか(新しい)


しかし思えばまだこの頃は暖かかった。。。
休みの後半は一気に寒くなりましたよねバッド(下向き矢印)


今日は左のプロフの写真を撮ろうと張り切って次男クンと
近所の公園に行ったんですが、もうもう寒いのなんのってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



アクア179.jpg

ココ167.jpg

おやつ命で一心不乱に見つめるアクアと
おやつより早く私たちの傍に来たくてヒンヒン鳴くココ。
性格の違いが明確に表れております(*≧m≦)

ちなみにココは私かパパがいないと絶対散歩に行きませんが
アクアはココがいない時しか散歩を拒否しません(笑)



アクア180.jpg

無事おやつゲットで口元ひんまがり顔(笑)


ココ166.jpg

ココたん我慢の限界みたいです(; ̄▽ ̄)



思う存分写真を撮ったあとは(ほとんどボツばかりたらーっ(汗)
すべり台に挑戦ーーーexclamation

ココ168.jpg

アクア178.jpg

最初はビビッてたココアクも最後はとっても楽しんですべってましたかわいい



長かった休みも終わり、明日からいよいよ通常生活が始まりますね。
。。。たるみきったこの心と体、はたして元に戻れるのかな顔(汗)

ココアクに癒しとパワーをもらって頑張っていきまっしょ手(グー)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さー at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

入れ替わり

今日は曇り
せっかくの休日ですが、あいにくパパはお仕事なので
勤労に感謝しつつ、早めにお散歩行ってココアクの耳掃除をしたあと
みんなで家でのんびりダラダーラの一日。。。顔(イヒヒ)


なかなかその日に記事をUPできず、随分前の話になりますが
ココとアクアも13日、17日で無事10ヶ月、5ヶ月になりましたかわいい
今まで1本も見つけられなかったアクアの乳歯もようやくゲットGood

アクアの歯.jpg

このあと立て続けにゲットし、今では4本になりました揺れるハート



尻尾もすこ〜し毛がポワポワしてきましたよハートたち(複数ハート)

アクア122.jpg


別の角度からズームアップるんるん

アクア120.jpg

先端がクルリンッと巻いてとってもかわゆいのです顔(メロメロ)



ちなみにこの体勢で何をしてるのかといいますと。。。

アクア123.jpg


敷居を一生懸命カジカジ(*T▽T*)ヤメテェー

アクア124.jpg




さて、我が家にはココ用、アクア用とふたつケージがあります。
ココのはアクアの1.5倍の大きさなんですが
なぜか? お互い相手のケージがいいようで
最近よく入れ替わってるシーンを目撃します目

ココ128.jpg


ぎゅ。。。 ぎゅうぎゅうじゃexclamation&question

ココ121...jpg

イヤ、別にいいです(; ̄m ̄)



そういえばこんな事もあったので。。。

ココ122.jpg

ワンコってやっぱ狭い所が落ち着くのかもしれませんね顔(イヒヒ)



一方、ココのケージでひろびーろアクたん犬(笑)

アクア135..jpg


毛布と格闘したりマッタリしたりと、いつも縦横無尽に満喫してます。

アクア136...jpg



夏場はよくココのケージにふたりで一緒にいましたが

ココ48.jpg



最近は寒さのせいか、もっぱらアクアの方で寄り添う2ワン。

アクア147.jpg


ジィーーーーーーッ目

アクア146..jpg

イヤイヤイヤイヤ、なんでもないです(((* ̄m ̄)


寒い日は互いの体温で暖をとるのが一番効率いいんでしょかわーい(嬉しい顔)
でも夜はナゼかサッサと自分のケージに入っていくんですよ。。。
うーーーむ、不思議バッド(下向き矢印)

ニックネーム さー at 18:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

部分トリミング

昨日の 『動物愛護フェスティバル』 の続きでするんるん

動物愛護フェスティバル20.jpg




前回トリミングに出してから気がつくと随分経っていたココとアクア。
ワンコのケアはできるだけ自分たちでしたいと考え始めた私たちですが
どーーーしても爪切りと肛門絞りだけはうまくできません。。。ふらふら


少し前からアクアの爪が伸び伸びなのがとっても気になり
フルコースのトリミングか部分トリミングか悩みに悩んで。。。
この日、爪切りと肛門絞りだけショップにお願いする事にしました。


近くで見てるからキレイキレイにしてもらってきてねー手(パー)

部分トリミング.jpg

あっ、向こう側にもダックスちゃん犬(笑) (写真見て初めて気づいた 笑)


部分トリミング1.jpg

ココは終始情けなーい顔をしておりました顔(笑)



アッという間に終わり、お次はアクアちゃんですよー手(パー)

部分トリミング3.jpg

『何?』 って顔してますが
実はずっと尻尾をおなかに巻き込んでた怖がりアクたん顔(ペロッ)


トリマーさんは実に素早い動きで
ココアク合わせて10分もかかりませんでした。
で、お値段1500円。。。。。 イヤ、別にいいんですがたらーっ(汗)

肛門絞りのやり方をつぶさに観察していたパパは
『次からオレがやっちゃるーっGood』 と意気揚々と宣言。
期待していいのかどうなのか(; ̄▽ ̄)

その後、家に帰って早速シャンプーー(長音記号2)
ふわっふわでとっても良い香りのワンズに生まれ変わりましたぴかぴか(新しい)



その翌日。。。 いつものように仲良くまったりおねんね眠い(睡眠)

寝.jpg


でもアクアの位置がちょい微妙です目

寝1.jpg


もうちょい寄ってみると。。。カメラ

寝2..jpg

(*゚∋゚)プッ


寝4..jpg

(*≧m≦)ブッ



でもかすかに残り香があったのか?
結局最後はこんな感じになってました(笑)

寝5.jpg

よっexclamation  シンクロ兄妹っexclamation×2

つか、ウッドカーペットの破れ丸見えだーーー(*T▽T*)

ニックネーム さー at 13:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

大阪動物愛護フェスティバル

日曜日は大阪城にて開かれた、大阪府と大阪府獣医師会主催による
『大阪動物愛護フェスティバル』 に行ってきました。

動物愛護フェスティバル1..jpg


初めての落ち葉をふみふみ楽しそうなワンズたち犬(笑)

動物愛護フェスティバル.jpg


あいにくど〜んよりとしたお天気だったものの。。。

動物愛護フェスティバル2.jpg


会場内は割と賑わってましたわーい(嬉しい顔)

動物愛護フェスティバル4.jpg


こんなおちゃめなワンちゃんもパトロールしていたり顔(笑)

動物愛護フェスティバル5.jpg



さすが大阪府が主催してるというだけあって、このフェスティバルは
前回行ったペット博とはまた違った雰囲気がありました。
しつけ相談やスタンプラリー、動物クイズや
爪切りなどのケア等々いろんなブースがありましたが
そこここに 『動物の終生飼育を!』 の文字が見られたり
動物霊園のテナントまであってちょっとビックリ^^;



朝からの雨で地面がドロドロ、所々水たまりもあったりして
みるみる内にどろんこになってく2ワンズもうやだ〜(悲しい顔)

動物愛護フェスティバル9.jpg

動物愛護フェスティバル10.jpg


ドロドロ状態でトイプーちゃんにもご挨拶顔(汗)

動物愛護フェスティバル7..jpg



イベントに来たらまずフランクフルトexclamationのマイファミリー(笑)
パパが買いに行ってる間にちょこっと木立ちの中をお散歩してみました。
普段アスファルトばっかだもんね、目一杯歩いておくれ〜揺れるハート

動物愛護フェスティバル11.jpg


ココとアクアも大喜びるんるん 勢いあまってリードが立体交差(笑)

動物愛護フェスティバル14.jpg



? パパ帰ってきた?

動物愛護フェスティバル13.jpg


残念ながら見事に売り切れでした。。。 あぁぁ フランクが顔(泣)
フランクだけでなくフード類はPM2時の時点でほぼ完売のようでした。


気を取り直しておやつタイムでもいきますかぁるんるん

動物愛護フェスティバル26..jpg

アクたん必死っダッシュ(走り出すさま)
ココはさすがに兄の貫禄。。。。。。exclamation&question

動物愛護フェスティバル27..jpg

おもきしお口曲がっちゃってますけどね(*≧m≦)



再び会場内に目を移すと、ちょうどワンちゃんたちの
アジリティーショーが始まる所でした。

動物愛護フェスティバル27..jpg

みなインストラクターさんのコマンドをよく聞きとってもお利口さんGood


このショーを何とか最後まで見たかったんですが
この日は風が強く、時折小雨も降ってきたりで
寒くて寒くてとてもこの場に立っていられないっあせあせ(飛び散る汗)
アクアもブルブル震えてきたので早めに帰る事にしました。

動物愛護フェスティバル23.jpg

せっかく乾いてきたのにまたドロドロたらーっ(汗)たらーっ(汗)



途中、噴水の広場があったのでちょいと一休みかわいい

動物愛護フェスティバル41.jpg


温かいコーンスープを飲んで生き返った私たち(笑)
アクちゃんたちにも残りのおやつあげようねホネ

動物愛護フェスティバル31..jpg

おやつに見向きもせず、ココはどこか遠くを一点集中目
視線の先をたどってみると。。。

動物愛護フェスティバル33..jpg

ハトぽっぽに釘付けになっておりました顔(イヒヒ)
ぽっぽが動くと威嚇しまくり。 さすがダックスあせあせ(飛び散る汗)



腹ごなしに(?)噴水の周りをちょっとだけ歩いてみたりも。。。

動物愛護フェスティバル35.jpg


大物アクたん、微塵も動じずスタスタ歩いてます犬(足)

動物愛護フェスティバル39.jpg


雲が切れて空がとっても綺麗でしたかわいい

動物愛護フェスティバル34.jpg




さて、今回の頂き物はコチラです。

動物愛護フェスティバル42.jpg

            
基本中の基本で、ごくごく当たり前の事だと思うんですが
実際守れない人もいるのが現実なんですよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


缶切り、メモ帳、ティッシュ、右下のはミニ色えんぴつです。
私が買ったのはピンクのお洋服のみ。
なんと1枚100円だったのでDSとDMサイズ買っちゃいましたハートたち(複数ハート)
(合計200円 笑)


この後もうちょい続きます。 続きは次回にわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さー at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

スモークひづめ

今日は朝から雨ですバッド(下向き矢印)
ワンズも調子が出ないらしく、お部屋やケージでゴロゴロ眠い(睡眠)眠い(睡眠)ばかり。


そこで必殺アイテム 『ひづめ』 登場ーぴかぴか(新しい)
以前あったものはとにかく香りがすごかったのでふらふら
あらたにスモークタイプのひづめを買ってみました。


ちゃんと2ツ買ってきたから、さぁ〜どうぞるんるん

ひづめ6.jpg

ココたん上手に前足使ってるねーわーい(嬉しい顔)


ひづめ5..jpg

ひづめ4..jpg

そうかいそうかい( ´艸`)




部屋でのんびりカミカミするココとは逆に
アクアは一目散にケージに持ってちゃいました顔(笑)

ひづめ..jpg

た。。。。。堪能してるね(; ̄▽ ̄)


ひづめ2..jpg

イランからっ(*T▽T*)




しばし静かな時間が流れます。。。。。

ひづめ8.jpg


こりゃいいわーるんるんとサクサク用事をこなし、フト見ると。。。

ひづめ10.jpg

あ、あれっexclamation&question

ひづめ12..jpg

いつの間にかアクたんちゃっかり2個ゲット顔(イヒヒ)


ひづめ13.jpg


どうりでココが所在なさげにウロウロしてると思ったよ。。。(;´ω`)

ひづめ14..jpg

けなげな長い鼻(*≧m≦)



それにしてもスモークタイプは本当に匂わないexclamation×2 感動しましたぴかぴか(新しい)
これなら匂いを気にせずジャンジャン出してあげられそうです。


一応大きい方がココ、小さい方がアクアと決めて買ったんですが
どちらも大きい方が良いようで、そのうちやっぱりお決まりバトルにむかっ(怒り)

ひづめ17...jpg

。。。。。ま、退屈せずに済んでよかったよね(笑)

明日は晴れたらどこかへお出かけしようかわいい
ニックネーム さー at 16:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

甘えんぼのパトロール隊員

わんこHAPPY LIFE』 の京さんが作られた
『なんちゃってパトロール隊』 にココアクも
入隊させてもらう事になりました揺れるハート

P_NO19.jpg   P_NO20.jpg

変なモノを食べてしまわないようお二人にはゼヒゼヒ
互いをガッツリ パトロールしあって頂きたいと思います顔(イヒヒ)

京さん、本当にありがとうございましたm(_ _*)m




最近寒くなってきたせいか?
やたらに私の膝に乗ってきたがる2ワン。

実は今もその状態だったりします。
片手で打つのが非常ーーにキツーいふらふら

ココ95.jpg

ココがいても踏んづけてよじのぼってくるアクたん(笑)
あたたかな温もりを感じられるのは嬉しいんですが微妙に重いたらーっ(汗)たらーっ(汗)
つか、アラレもない部屋着が。。。顔(なに〜)




毎朝エサを食べて、ひとしきり大運動会しておねんねタイム眠い(睡眠)
最近は日のあたる場所で寄り添って寝ている事が多くなりました。

ココ97.jpg


いい気持ち?

ココ99.jpg


何とも言えんこの寝顔(*≧m≦)

ココ98.jpg


ちなみに今のPCの壁紙は上なんですよ。
以前は夏真っ盛り〜な下を使ってました晴れ

2006淡路島6.jpg

たった3ヶ月前の事なのになんかすっごい懐かしいわーい(嬉しい顔)




お昼に意気揚々とパパから写メが届いたと思ったら。。。
どうやら先日買ったステッカー、リアに貼った模様です。

ステッカー.jpg

めちゃめちゃかわゆいーっ顔(メロメロ)
ニックネーム さー at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

堺の芝生ドッグラン

なんだか一気に寒くなりましたね(>ω<)
昨夜は今シーズン初のお鍋作ってホクホクしちゃいましたわーい(嬉しい顔)



さて、ちょっと前の話になるんですが、先週の日曜日に
堺の 『海とのふれあい広場』 というドッグランに行ってきました車(RV)


ひさびさの芝生に家族全員うかれております(笑)

堺..jpg



入ってまずはラン内をチェックチェックの2ワン犬(足)目

堺7..jpg



いろんなワンちゃんがいましたが、やっぱりダックス多かったです。
堺3..jpg



チェックに余念がないアクアに
フレンドリーに近づいてきてくれたダックスちゃんハートたち(複数ハート)
一瞬ココと見間違えるほど体格とかよく似てました犬(笑)

堺1..jpg



あわててココも近寄るも。。。

堺8..jpg

振られちゃったね失恋



かわいいお洋服を着たシュナウザーちゃんもご挨拶に来てくれましたるんるん

堺9..jpg



この子もとてもフレンドリーで
ココもまったく吠える事なく上手にご挨拶かわいい

堺13..jpg



その頃アクアはというと。。。

堺4..jpg

まだチェックしてたっ顔(笑)



たっぷり水分補給のココたん。

堺5..jpg



ハジけにハジけてラン内を縦横無尽に爆走中ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

堺15..jpg



一方、あくまで探索姿勢を崩さない女学者アクア。

堺14..jpg



なにか発見でもありましたか?

堺11..jpg

調査と称して草をハムハムするのはやめてください(*≧m≦)



そんなアクアも後半になってようやくテンションが上がってきましたグッド(上向き矢印)

堺17..jpg



ずっと走り続けのココはお姉ちゃんにオヤツをもらってしばし休憩。

堺18..jpg



アクアの勢いはもう誰にも止められませんあせあせ(飛び散る汗)

堺16..jpg



そのうちパパもヒートアップexclamation  見知らぬおじさんもビックリexclamation×2

堺19..jpg



そうこうする間にすっかり日も落ちてきました。
寒くなるからそろそろ帰ろうねぴかぴか(新しい)

堺21.jpg



遠くに海も見えました。

堺20.jpg



楽しかったねーるんるん

堺23..jpg

りょ。。。。。了解(;´▽`)



ここはドッグランだけでなく一面芝生の広場や遊具
バーベキュー広場なんかもあり
一日のんびり過ごせそうな所でした。

この日は夕方からしか出られなかったので
ランには30分ほどしかいませんでしたが
今度は時間を作ってゼヒゆっくり遊びに行きたいな。。。と思いました揺れるハート

堺24.jpg

 
ニックネーム さー at 12:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ペット博2006

3連休の中日、11/4の土曜日にペット博に行ってきました車(RV)
こういう大きなイベント事には初参加の我が家
ドキドキしながら、いざ会場へ〜るんるん

ペット博200615.jpg

朝からすごい人出ですっあせあせ(飛び散る汗)


中ではしつけ教室、マッサージ教室、フリスビー教室。。。
あと、お散歩体験なんてものもあって
ワンコを飼ってない人でも楽しめるようになっていました。


一通りお店などを見て回った後、たくさんのワンちゃんに会いにGOグッド(上向き矢印)

ペット博2006.jpg
                かわいいホワイトシェパードかわいい


ペット博20064.jpg
                かわいいグレート・ピレニーズかわいい


ペット博20065.jpg
                  かわいいダルメシアンかわいい



猫ちゃんもいました猫(笑)

ペット博20063.jpg
ちょいオネムかな?



他にもいろーんな動物たちが。。。。。

ペット博20061.jpg
トサカがゴージャスexclamation


ペット博20062.jpg
ジーッと止まったまんまでしたGood


ペット博20066.jpg
おっきいっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ペット博20067.jpg
でも瞳が優しいのですハートたち(複数ハート)


ペット博200610.jpg
こんなほのぼのシーンもわーい(嬉しい顔)


ペット博200611.jpg
イノシシの子、ウリ坊です揺れるハート


ペット博200612.jpg
寝姿が超プリチィ顔(メロメロ)


ペット博200613.jpg
一瞬止まったスキにパチリッカメラ


ペット博200614.jpg
アクアゾーンの前でアクアを撮影(笑)


ペット博200618.jpg
人に踏まれそうになりながらもココアクも頑張って歩いてくれました犬(足)



仔犬販売のゾーンではものすごい数のパピーちゃんがいました。。。
アクアと誕生日が3日違いで、お顔がソックリのブラタン兄弟もいて
ケースの中で2匹ピッタリ寄り添う姿がとても印象的でした。
みんな、早く優しい飼い主さんに巡り合えると良いね。。。



午後からパパが仕事のため2時間ほどで会場を後にし
中で買った手作りオヤツでしばし休憩タイム喫茶店

ペット博200619.jpg



私たちもフランクフルトを2本ずつハムハム( ´艸`)

ペット博200621.jpg
               あたちもほしいでちっっー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



帰りはピョンピョン飛び跳ねるように歩く2ワンー(長音記号2)ー(長音記号2)

ペット博200622.jpg
微妙にココたん飛んでます顔(笑)




全体の感想としては正直 『ウーーン。。。』 と
思った部分も否めませんが(; ̄m ̄)
来場者が連れてるいろんなワンちゃんたちを見れた事が
一番嬉しい出来事でした。
多かったのはやっぱりダックス、チワワ
あとフレンチブルドッグも結構いましたよ〜揺れるハート




そそそ、今回会場でゲットしたのはコチラです。

ペット博200623.jpg

右下の無料でもらったクロレラ以外ぜーんぶパパのものexclamation
ステッカーは車に貼るんだそうです。
リアにしようか横の窓にしようか、ただいま真剣に悩み中(*≧m≦)


ニックネーム さー at 17:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

近況

ちょっと色々いじくってみました。
記事幅を広げたり写真のサイズを変えたり・・・
ようやくこのスタイルに落ち着きましたが、なんだか全然見慣れない(笑)


おとといはアクアの狂犬病接種に行ってきました注射
待合室では余裕だったアクたん・・・
ところが診察室に入った途端ブルブルで
診察台にあがると尻尾をお腹まで巻き込み
全身ガタガタ震える姿にもうビックリダッシュ(走り出すさま)


ココは待合室ではピリピリしてますが (他のワンコに吠えまくりもうやだ〜(悲しい顔)
ビビリな割に診察室では一度も震えた事がないんですよ。
性格ってワンそれぞれでホント違うものなんですねわーい(嬉しい顔)


体重を計ってもらうと
ココは1週間で6.4kg → 6.2kg
アクアは1ヶ月で2.1kg → 2.9kg になってましたヽ(*^▽^*)ノ
最近アクたん大きくなったなぁ・・・と思ってましたが、それもそのハズ
ウチに来た時の約3倍かわいい

アクア120.jpg



ついでにココの足も診てもらったんですが
一週間前よりずいぶん良くなってると言われました犬(笑)
でもまだ赤味は引いてないんですけどね・・・
まだアレルギーを疑う域ではないそうですが
『最近変えたフードが原因?』 と内心ひそかに思う私です。




そうそうexclamation×2
先週頂いたコメントを拝見して、まさに目からウロコで
早速ココに靴下を買ってきたんですよ〜るんるん
(アドバイス本当にありがとうございましたm(_ _*)m )


新生児用の靴下、3足パックしか売ってなくって
1足(しかも片足)だけで良かったのにこんなに購入たらーっ(汗)

ベビー靴下.jpg



早速はいてお散歩しゅっぱーつ揺れるハート

ココ99.jpg



・・・・・あ、あれっ??



ココ100.jpg


ココにはベビー用は小さすぎたみたいですたらーっ(汗)
さすが無敵のデカ足(*T▽T*)




家に帰ると早速オモチャにしておりました。

ココ98.jpg


そんな事してるとアクたんに怒られるよ〜むかっ(怒り)

ココ95..jpg


・・・といいつつ、アクアもこっそりカミカミ顔(イヒヒ)

アクア115.jpg




余談ですが、靴下買った帰りに本屋に寄って
表紙につられてついつい買っちゃいました( ´艸`)

雑誌.jpg


秋の夜長にチビチビ読むのが楽しみです夜
ニックネーム さー at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする