2006年03月29日

悪戦苦闘 耳掃除

最近、ココの耳がビミョ〜〜〜に くちゃいダッシュ(走り出すさま)
明日は2回目のワクチンを打ちに病院に行くので
ちゃんと耳掃除する事にしましたひらめき

耳掃除は今まで何回かやった事あるんですが
やり方が手ぬるいのか、よくよく中を覗くと
茶色いカスのようなモノがあっちこっちにふらふら

ココは毎回イヤがってめちゃくちゃ暴れるんです犬(泣)
綿棒を奥の奥までブスッ!!といっちゃいそうで
いっつもヒヤヒヤの私がく〜(落胆した顔)

一人では不安なので今回は子供たちにも手伝ってもらって
3人掛かりでレッツチャレーンジexclamation

息子がオモチャやお気に入りのハンカチや
綿棒まで持ち出しカミカミさせて、10分がかりでようやく完了あせあせ(飛び散る汗)
娘はただヘラヘラ横で笑ってたのみ(* ̄・・ ̄)=3


うんっ黒ハート  スッキリさっぱりぃ〜〜〜ぴかぴか(新しい)



必死すぎて最中の写真をまったく撮れなかったので
今日は大活躍してくれた綿棒をUP

DSCF0055..JPG

左:使用前  右:カミカミ後 (*゚∀゚):;*.':;ガハッ



ウチの病院の先生は、病気の事だけでなく
しつけから生活全般に至るまでいろんな話や
相談にものって下さるのでとっても助かります

前回、1回目のワクチンの時も
社会化期の過ごし方やトイレトレーニングの事を
わかりやすく教えてもらいました

しかし依然としてトイレは難航に難航を極めてるのでもうやだ〜(悲しい顔)
また明日いろいろ聞いてこようと思ってます



ちょいチクッとするけど注射
これが終わればお散歩に行けるよ揺れるハート
だから頑張ろうねGood

DSCF0052.2.JPG



ニックネーム さー at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ルーツ

ココはこんなカゴに入って我が家にやってきました飛行機

思い出の品なので何かに使えないかな。。。と
キレイに洗って今も大事に取ってあります

DSCF0055.JPG

来た日は結構寒い日だったので
カゴの外側は新聞紙でグルグルに巻かれ、一番底にはカイロ
上部には血統書入り封筒がペッタンしてありました顔(笑)




ちなみに血統書はコレです

DSCF0062.JPG

犬名は『セダム オブ タイヨー』
なかなかシュールなお名前(*≧m≦)


父:ブラックタン(クリーム因子保有)
母:チョコタン(レッド因子保有)

兄弟はココを含めて男の子2頭、女の子2頭
ブリーダーさんのHPで見たんですが、ココ以外は全員ブラタンです犬(笑)



それにしても血統書って両親の曾祖父や曾祖母まで記されてるんですね
ビックリexclamation×2





。。。さて、カゴの話に戻りまして

まだ入るかな? と、フト思い立ってココを入れてみました

DSCF0047.2.jpg

余裕で入るものの、確実にカゴ内が狭くなってるあせあせ(飛び散る汗)




来た日は『早く出してぇ〜〜〜っexclamation』ってカンジで
カゴから出ようと必死でもがいてましたが、今日はやけにおとなしいわーい(嬉しい顔)

DSCF0044.2.jpg

あともうちょいすると、ヒョイッと簡単に脱出できそな勢いGood




毎日一緒にいるからなかなか気づかないけど
どんどん大きくなってるんだね ココたん黒ハート

DSCF0045.2.jpg


ニックネーム さー at 18:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

寝顔

ワンの寝顔ってホント癒されますよね黒ハート


起きてる時はもれなくハイなココ

動きが激しすぎてブレブレになるので
以前は寝顔ばっか撮ってましたカメラ



寝顔ひとつ取っても成長ぶりがよぉ〜く伺えます




まだウチに来たばかりの頃

06-3-4..jpg

ケージでちっちゃく丸くなって寝てます眠い(睡眠)




それが今では。。。

DSCF0053.JPG

どんどんノビノビしてきてる顔(笑)





そういえば以前こんなカッコで寝てた事も

06-3-7.jpg

苦しくないのかしらあせあせ(飛び散る汗)





なかでも私のイチのお気に入りはコレです

06-03-07_17-27.jpg

幸せそう揺れるハート






。。。。。。ん?

DSCF0060.JPG

起こしちゃったかな?顔(ペロッ)
ニックネーム さー at 16:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

初めて会った日

ココは約3週間前の3/3の金曜日に飛行機で
茨城県から大阪へとやってきました飛行機



前日からドキドキワクワクしっぱなしで
当日は雨降るなか、かなり早くに空港に着いてしまい
屋上の展望台で時間潰しなどしてみたり

伊丹空港2.jpg

夜だったのでライトアップがとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)



そうこうするうち1機の飛行機が到着
『アレかな〜』なんてパパと話しながら思わずパチリ

伊丹空港.jpg

実際ココはJALじゃなくANAに乗ってたんですが(*≧m≦)




そろそろ荷受けカウンターに向かおうか。。。という事になり
迷子になりつつ何とか貨物受け場に到着
しかし貨物受け場って人間の到着ゲートとはえらく違うんですね顔(なに〜)


30分待ち、ようやく待ちに待ったご対面exclamation



ココは寒さのせいか、一人ぽっちで怖かったせいか
その時も帰る車中もずっと怯えた目で全身を震わせていて
思わず『怖かったね よく来てくれたね。。。』と涙ぐんでしまった私顔(泣)


やっぱこんな小さいワンに空輸はかわいそうだったかな。。。と
反省しつつ家に着くと、いきなりテンション高く走り回り
フードもバクバク一気食いする姿に一同目が点目



あまりに元気に動き回るので私も焦ってしまい
記念すべきウチに来て初めて撮った写真は
こんなブレブレショットになってしまいました

welcome coco! 3.3.jpg

このヘッポコ携帯ダッシュ(走り出すさま) ←責任転嫁




こうして書いてると、まだ1ヶ月も経ってないのに
何だかずっと前の話みたいに感じます


それだけココが家族の一員として馴染みきってる。。。って事なのかなわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)
ニックネーム さー at 03:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

はじめまして☆

昨日でココが我が家に来てから3週間が経ちました


空港で初めて会った時は、不安そうな目でコチラを見上げ
カゴの中でフルフル震えていたココも
今ではやりたい放題ヤンチャ三昧ダッシュ(走り出すさま)
でもそんなココが可愛いくて愛しくて仕方なくて顔(メロメロ)


昔から犬好きではあったものの
この年にしてようやく飼える事になった初ワン
実際、一緒に暮らし始めると日々驚きや発見の連続exclamation
そんな楽しい出来事をつらつら綴っていけたらなぁ〜。。。と思ってます


まだ何が何やらサッパリわかってませんが、どうぞヨロシクです黒ハート


VFSH0214.JPG
ニックネーム さー at 13:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする