2006年04月11日

雨の午後

今日からお子たちの学校が本格的に始まったので
3週間ぶりに午後から数時間ココと二人っきりで過ごせます揺れるハート

私は昼過ぎまで仕事してるんですが、ココを迎えてからというもの
仕事終わりがホンット待ち遠しくってしょうがなくて顔(メロメロ)
今日は特別ダッシュで帰ってきましたぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)


残念ながら昨日も今日も雨でお散歩に行けないので
おうちでひたすらマッタリタイム顔(笑)黒ハート犬(笑)

でも午前中ずっと寝てたらしいココはパワー全開むかっ(怒り)
粗相の必需品、消臭剤と大格闘を繰り広げてます

b.JPG

お耳にリボンなんかつけてみたり(*´艸`)


c.JPG

ムハァッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


d.JPG

下がペロッと出てる顔(ペロッ)



そのうちこれまた粗相の必需品、ウエットテッィシュも参戦exclamation

e.JPG

食べないでよぉ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

f.JPG




お散歩に行けない。。。で思い出しましたが
昨日行った某ホームセンターのペットコーナーの店員さんが
『太らせないようするには、あんまり走らせないコト
ダックスちゃんは週末だけお散歩させてる人も結構多いですよ〜』
と話してましたが、これって本当なんでしょか Σ(゚Д゚)
犬を飼ってる会社の同僚に聞いたら『えぇぇぇぇーーーっちっ(怒った顔)』って
めちゃめちゃ驚きまくってました(´ω`;)


腰のためにも肥満には気をつけなくちゃ。。。とは思うものの
そのせいで外出を控えたりフードを激減らしするのは
何だかかわいそうで私にはとてもできません顔(泣)



育児法や考え方ってホントいろいろあるんだなぁ〜。。って思いました失恋


お水.JPG

ニックネーム さー at 20:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

公園へ♪

昨日はとっても良いお天気だったので
近所のちょっと大きな公園までお出かけ車(セダン)


桜はもう大分散りかけてましたが、たくさんのお花、色んな種類のワンちゃん
あと、バーベキューしてる大集団がいっぱいで
そこここに良い匂いがプンプンたちこめてました顔(メロメロ)


カメラ持ってくのコロッと忘れちゃって、写真は携帯から撮ったこれ1枚のみもうやだ〜(悲しい顔)

公園でお花と.jpg


公園の中をグルグル歩いてると
『わぁ〜 ちっちゃいね〜〜〜exclamation 何ヶ月っexclamation&question』と、しょっちゅう声を掛けられます
同じ月齢でも中型や大型のワンちゃんはかな〜りおっきぃっexclamation×2




最近気づいた事ですが、ココは人(特におばあちゃん)は大好きなんですが
ワンちゃんには興味ない。。。というか、ちょっと怖いみたいです


明らかに視界に入る近距離にいるのに気づかないフリしたり
大喜びでお尻クンクンしてきてくれるワンちゃんには
ビビりまくって私の傍から離れなかったりふらふら


昨日は大きなシェルティちゃん2匹に前後はさみうちにされて
『えっ? えっ??』って感じで、めちゃくちゃ挙動不審なってました顔(笑)


吼えたりしないだけまだ良いのかもですが
いつかは仲良くお友達と遊べるようになるのかなぁ。。。
家ではあんな強気なクセにぃ失恋



その後はじめて一緒にホームセンターとペットショップへダッシュ(走り出すさま)
初めての場所はどうにも不安なのか、ココは終始震えっぱなし
ちょっと落ち着いてきたかな。。。と思っても
ケース内の子犬ちゃんの前にくるとまたまたプルプル犬(泣)


ペットショップにはたくさんのミニチュアやカニンヘンのダックスちゃんがいました黒ハート
もう壊れそうなぐらい小さくて、まだ生後3ヶ月前なのにココがイヤにデカく見える顔(ペロッ)




ショップではお友達のウランちゃんの所で見たオヤツをゲッチュホネ
大喜びでガッツきまくりでした(*´艸`)

おやつ.jpg


ホントにビビリで食いしん坊なココです顔(イヒヒ)


 


ニックネーム さー at 22:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

4/6 お散歩デビュー♪

PCが絶不調で結局再セットアップするハメになってしまい
なかなか思うようにネットに繋ぐ事ができませんでした
苦労して集めた顔文字やデータもすべてパァ。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



とにかくこうしてブログが書けるようにはなったので
気を取り直して2日前のお散歩デビューをUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回はサムネイルせず大きい写真のまま載せますねm(_ _)m



これから何が起こるのか。。。exclamation&questionと、少々ビクつき気味のココを
初めて地面に下ろしてみました

初めての地面!.JPG

砂や小さな石ころを懸命にクンクン、ハムハムして一歩も前に進んでくれませんたらーっ(汗)



そのうち見た目にもハッキリわかるほど震え出したので、とりあえず抱っこ

お姉ちゃんと.JPG

いつもガブガブ噛み付くお姉ちゃんに抱かれて珍しくマッタリわーい(嬉しい顔)



5分ほどして大分落ち着いてきたので、再度地面へ犬(足)
今度はちゃんと歩いてくれました黒ハート

クンクン。。。.JPG


クンクン。。。。。


クンクン.JPG

見るものすべてが目新しくて興味津々の様子  お鼻が砂だらけ顔(笑)



草も食べちゃいそうな勢いでクンクンしてました

道端の草と.JPG




ためしに私が先へ行き、おいで〜と呼んでみると全力疾走でコチラに向かって猛ダッシュ新幹線
もうその様子がかわいくてかわいくて顔(メロメロ)

セ走〜!.JPG




そのあとは調子づいたのか、私たちの足取りに合わせて走る走るっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

走る!.JPG

また見切れちゃってる(*≧m≦)



マンホールや電信柱。。。 いろんなモノが気になるらしく度々立ち止まってはクンクン



ココのペースでゆっくりお散歩してると公園があったので、ちょっと休憩する事に喫茶店
横でワンワン泣いてる男の子が気になってしょうがないココ顔(笑)

公園でひとやすみ.JPG



お花も綺麗に咲いてましたかわいい

公園のお花.JPG




そして無事お散歩終了〜〜〜犬(笑)
10〜15分の予定が、気づけば30分も歩いてました(; ̄m ̄)
家に帰って足を見てビックリexclamation×2  見事に真っ黒っっあせあせ(飛び散る汗)


キレイに拭いて、おやつのバナナをパクパク

バナナパクパク.JPG



こうしてドキドキハラハラのお散歩デビューが終わりました揺れるハート



昔から犬が大好きで、でも親が反対するため飼えなかった私は
幼い頃からずっとワンちゃんとのお散歩に憧れていました
長年の夢が叶って本当に嬉しくて嬉しくて。。。
涙が出そうなほど感動的なひとときでした

そのうちお散歩なんてごく当たり前で日常的な事になるんだろうけど
今日感じた感動はこの先もずっとずっと忘れないでいたい。。。
そう強く思いましたぴかぴか(新しい)




。。。。。今日は相当重く長い日記になっちゃった顔(汗)

読んで下さりありがとうございました(*´▽`*)
ニックネーム さー at 18:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

足裏カット&初カラー

やはり紳士たるもの、お散歩デビューの前は
キチンと身だしなみを整えなくてはなりませぬダッシュ(走り出すさま)


。。。。。ということで、久しぶりに足裏カットしてみました犬(足)


ハサミだと身まで切っちゃいそうで怖いので
私はバリカンを使います

これがまた刈りやすくて、とっても優れモノGood

バリカン.JPG

ちなみにコチラで買いました

実際にワンちゃんを使ってのトリマー体験なども載ってて
初心者の私は大変参考になりましたわーい(嬉しい顔)



さて、前回初めてやった時は肉球が見えない程ボーボーでしたが
2週間しか経ってないため、今回はちょいボー状態

カット前.JPG


バリカンは少々音がするので、最初はビックリしますが
慣れると刈ってるうちにココはウトウト。。。眠い(睡眠)




カット後.JPG

こんなカンジになりました手(チョキ)
プロ並にはとてもできませんが、ま、ヨシとしましょ(*´艸`)



前足はこんなカンジです

カット後(前足).JPG

肉球ふっか〜〜〜つっ!!猫(足)猫(足)





ついでに耳掃除も済ませ、スッキリした所で
明日に備えてカラーとリードをつけてみることに

ペットパラダイスで買ったんですが、さり気に可愛くてお気に入りです顔(メロメロ)

カラー..JPG

。。。。。相当舞い上がってたのか、向きを逆につけてる顔(え〜ん)



リードもつけて一緒に歩く練習もしてみましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

リード.JPG


絡まりまくり.JPG


。。。。。。。。 Σ( ̄□ ̄|||||||


予想通りといいますか
噛んで噛んでとても歩くどころじゃないご様子失恋




練習.jpg

しかも最後にはヘソ天顔(なに〜)



こんなで明日はちゃんとお散歩できるんでしょうか。。。(*T▽T*)



とりあえず紳士にはほど遠い。。。ということが
シミジミよぉ〜くわかりましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さー at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

イチゴ♪

病院の先生は『フード以外食べさせなくて良い』と
おっしゃってましたが
せっかくだから色んなモノを食べさせてあげたいホネ


まだ2ヶ月で何をあげて良いのかよくわからないんですが
春だし、イチゴならOKかな〜〜〜と揺れるハート


1粒あげて様子を見て
フンも大丈夫そうなので、今日は2粒いっちゃいましょうグッド(上向き矢印)

ichigo.JPG




長男クンにあげてもらって、私は撮影係カメラ

itigo5.JPG



シッポふりふりガツガツ食らいついてます犬(笑)

itigo3.JPG



動きが激しすぎて顔が見切れてます顔(笑)

itigo4.JPG





。。。。。もうないのぉ〜〜〜??

itigo2.JPG



また明日食べようねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム さー at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ワクチン2回目

ちょっと間が開いてしまいましたが、先週の木曜日に
2回目のワクチンを受けに病院へ行ってきました

お気にのキャリーバッグに入ってカメラ

DSCF0058..JPG



DSCF0057.JPG


脱走される前にGO〜〜〜るんるん



ワクチンの前にまずは体重計測
3週間前は1.4kgだったので、2kg弱位にはなってるかな?と予想してたら
ナナナントッexclamation  2.6kgになってましたっあせあせ(飛び散る汗)

2ヵ月半で2.6kg。。。
なんでも生後3ヶ月の倍が成犬時の体重の目安なんだそう
体に比べ前足がとてもデカいので、このコは大きくなりますよ〜〜〜。。。と先生失恋
ミニチュアならぬデカチュアになるのかな(*T▽T*)



さて、肝心の注射はというと、キャンキャン鳴いた1回目とは違って
今回は一度も鳴かずとってもお利口さんにできましたClap
助手の方が猛スピードで耳の付け根のあたりを
まさぐってくれてたのが良かったんでしょか(*≧m≦)
地域や病院によっても差があるみたいですが
ウチの病院は接種後1週間でお散歩、シャンプーができるそうです
今週の木曜日がいよいよお散歩デビューの日犬(足)



気になるトイレの相談もしてきました
ケージ内では完璧でも、外に出してしまうと全然ダメダメなココ

前回 『まず外に1箇所トイレを作り、囲いをして、出るまでそこから出さないこと』
とのアドバイスを受け、その通りにしてみたら
ギャンギャン鳴いてとてもトイレどころではなく
それでもそのまま様子見を続けていたら(時には30分粘ったり)
普段は開放しているそのトイレに近づく事さえしてくれなくなってもうやだ〜(悲しい顔)

外でする場所は大体決まってるので、今度はそこにトイレシートを敷き
うまくできたらご褒美のフードをあげる。。。という風に作戦変更したところ
日によって50%成功する日も出てきたので、それを話したら
『その方法でいってみて下さい』と笑顔で言ってもらえました揺れるハート

おかげで家中のいたる所がシートだらけふらふら
でもいつかはできると信じて気長に頑張ってみます手(グー)



DSCF0062..JPG

お疲れさまでした黒ハート
ニックネーム さー at 19:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする