2006年05月31日

一人二役ハウス

ココを迎えてしばらく経った頃
パパが知人からハウスを貰って帰ってきました

ハウス.JPG

あまり好みの色じゃないので、ずっとしまってあったんですが
せっかくだから。。。と出してみたら、意外にココは大喜び犬(笑)ハートたち(複数ハート)



ガジガジしたり格闘するほか、何か良からぬモノを見つけた時は
いつも真っ先にここに飛び込んでいきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

エンピツ.JPG
変わり果てた良からぬモノたらーっ(汗)



ハンガーや広げたままの新聞紙などの大きいものは
入り口にひっかかって入れなくて毎回悪戦苦闘してるんですよ
も〜〜〜その姿がおかしくておかしくて顔(笑)



でもこの前フト中を探索したら、かじりかけの消しゴムや
原型をとどめていないペットボトルの蓋などがワラワラ出てきて
さすがに笑顔が消えましたがく〜(落胆した顔)ヒャー



あと、大嫌いな掃除機がけの時もここに避難顔(イヒヒ)

逃げっ.JPG
    こわいのっあせあせ(飛び散る汗)



このハウス、単に隠れ家としてだけではなく
眠い時は臨時即席ベッドにも早変わりしますぴかぴか(新しい)

お部屋で.jpg
真横からジャンプして凹みを作ってマッタリ中(*´艸`)



b.JPG

おやしゅみぃ〜〜〜眠い(睡眠)

D.JPG

ニックネーム さー at 18:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

吠えグセ

昨日は次男クンの子供ソフトボールの大きな大会がありまして野球
場所が近いので、ココと長女と一緒に自転車で見に行ってきましたひらめき

ゥ転ヤ.JPG
いってきま〜すHello



とても良い晴れで、吹く風も心地良くルルルーンるんるんとコギコギわーい(嬉しい顔)

ゥ転ヤ...JPG

ゥ転ヤ1.JPG
     ニヒッ揺れるハート





。。。。。と、ここまでは良かったんですが
次第にカゴの中でモゾモゾ ゴソゴソ。。。
すれ違う人にもワンワンし出すココたん犬(怒)



リードはハンドル部分にグルグルに巻きつけてはあるものの
落ちるんじゃないかとずーーーっとヒヤヒヤしっぱなしで
グラウンドに着いた頃にはすでに私はグッタリ顔(なに〜)



中に入ると顔見知りの小さな子供たちが
『ココちゃ〜〜〜んハートたち(複数ハート)』とワラワラ駆け寄ってきてくれます(イヤな予感たらーっ(汗)
逃げても、やんわり断ってもどこまでも追いかけてくる〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


案の定、とびきりデカい声で
ヴゥゥゥ〜〜〜 ワンワンワンワンッどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)』と
狂ったように吠え続けるココ


その声は広いグラウンド中にこだまして響き渡り
私たちに突き刺さる白く痛い視線。。。。。
おそらくグラウンド内の全員がコチラを見てたと思われます目目



なんだか最近特に吠えグセが酷くなりました
散歩中でも通りすがりの人に唸ったり
目が合ったり声をかけてくれた人には無条件に激しくワンワンダッシュ(走り出すさま)


そのたび厳しく叱ったり、『大丈夫 大丈夫』と
優しくなだめたりしてるんですが
一切耳に入らないみたいでまったく効果ナシ顔(泣)



こんなんじゃどこにも連れていけない。。。。。
時期がくれば少しは治まるものなんでしょかもうやだ〜(悲しい顔)



今までこんなに吠えるのはてっきり気が強いせいだと思ってましたが
もしかして めちゃめちゃ怖がりなゆえに激吠えするのかも。。。と
思うようになってきました


少しでも慣れるようにと私や子供の友達に頻繁に会わせるようにしても
吠えはかえって酷くなる一方。。。。。


性格は先天的なものより後天的なものの影響の方が大きいと聞きます
どこでどう育て方間違えちゃったのかなもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



そんな事をモンモンと考えながらヘロヘロになりつつ
グラウンドを後にし、再び自転車へ

ゥ転ヤ..JPG

吠え疲れたのか、今度はやけにおとなしい(* ̄m ̄)



途中で降ろして、そこから一緒に歩いて帰ってきました
真っ昼間だったので地面は結構暑く、ココもハァハァ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)



やっと家に到着〜〜〜ー(長音記号2)

ただいま.JPG

お顔がシワッてますが、私の方が倍シワ増えたよーっパンチむかっ(怒り)




贅沢は言わないから
もうちょいおとなしいココになってもらいたいですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム さー at 20:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

フィラリアとフロントライン

ようやくフィラリアのお薬もらいに病院へ行ってきました
自転車の前カゴに座布団とタオルを敷き詰めて、いざ出発〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
暴れるかな。。。と心配しましたが、意外におとなしくチョコーンと鎮座Good


病院に着いてまずは最初の儀式。。。 お楽しみの体重測定です
。。。。。4.5kgになってましたっっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
小柄な成犬を悠々超えちゃったたらーっ(汗)


ココが我が家に来て以来、ほぼ1ヶ月おきに病院に行ってますが
1.4kg→2.6kg→3.7kg→4.5kgと、約1kgずつ増えてる計算です
。。。。。こんなにトントン拍子に増えるものなんでしょか顔(汗)


フィラリアのお薬はまとめて貰う事もできるらしいんですが
5.8kg(だったかな?)から量が変わるんだそうで
ココの場合、どこでそのラインを突破するかわからないため
面倒でも毎月取りに来てくださいね〜るんるん と先生から言われました


6kg超えは確実な模様です(*T▽T*)フハハハハハ


ついでにフロントラインもして頂きました
毎月25日がフロントラインで、31日がフィラリアの日に決定かわいい



帰りは散歩も兼ねて病院から歩いて帰ってきました犬(足)犬(足)
徒歩30分は結構キツかったけど、夕方の涼しい風に吹かれ
ココとチラチラアイコンタクトしながら歩くのはとっても楽しいわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



家に帰って軽くブラッシングした後は恒例のおやつぴかぴか(新しい)
大体いつもバナナヨーグルトです

バナナヨーグルト.JPG
冷蔵庫には無糖ヨーグルトが常駐するようになりました顔(イヒヒ)



待てですよ〜〜〜手(パー)
まて!.JPG
耳が裏返ってちょっとマヌケですが目は真剣っ目



よしっexclamation×2
よし!.JPG



15秒で完食顔(笑)
ちなみにバナナだけだと3秒で完食します(*≧m≦)



病院では緊張でカチカチに固まってたし
ロング散歩でよっぽど疲れたのか、ダラーンとのびっぱなしのココたん

のっぺり.JPG

ヘロ〜ン.JPG

アップ..JPG

このあと爆睡眠い(睡眠)でした顔(笑)
ニックネーム さー at 18:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

成長

昨日は雨があがって、午後からようやく晴れ
でもてんこ盛りの洗濯物や所用に追われ
結局お散歩に行けずじまいでした(つД;)



そんな昼下がり、フト気づくと
ココが私の履いてるスエットの紐を夢中でカミカミ

ならば。。。と、スポンッと抜き取り
端を結んで渡すと一心不乱にカミカミ ハムハム犬(笑)

ひも..JPG



なんでもオモチャになるんですね顔(ペロッ)

ひも.JPG




そんなカミカミ中、よく見ると
なんといつの間にか歯が抜けてるっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

動きまくるので写真は撮れませんでしたが
上下の前歯が2本ずつ抜けてました。。。 いつ抜けたんだっexclamation&question がく〜(落胆した顔)

すかさずあたりを這いつくばって探索しましたが
当然歯は見つからず。。。。

さすがガツガツ ココたん
きっちり自分でカルシウム補強した模様です(*≧m≦)



そういえばさっきおちっこする時
わずかに2cmほど片足上げたんですよ

たまたまかもしれませんが、後ろから見てて
妙にウケちゃいました顔(笑)



うまくトイレできたらボーロあげる作戦が良かったのか
最近は80〜90%の確率でおちっこ成功するようなってきたんですが
フンは全然ダメもうやだ〜(悲しい顔)

外した時はわざわざシートまで戻って微量ちっこし
ボーロをねだりにきたり(ガツガツ本領発揮たらーっ(汗)

私たちが話す言葉も大分理解できて
『ごはん』『ガム』『お散歩』というと
嬉しそうにフードやリードのある所まで飛んで行ったり

『お水飲みなさい』や『ネンネちなたい』には
ちゃんと水飲み場やベッドまで行ったりで
ここの所ホントに心身共の成長を感じますぴかぴか(新しい)



少しずつ大人になってるんだねハートたち(複数ハート)



しかし膝上が大好きな甘えん坊ぶりはまだまだ健在のようで。。。

膝の上でネンネ.JPG
実はいま片手で非常に打ちづらい状況顔(汗)



膝のうえ.JPG
爆睡っ黒ハート顔(笑)
ニックネーム さー at 11:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

2回目のトリミング

ココも無事4ヶ月を迎え、ポヨ毛も伸び
肛門腺も気になるのでトリミングに行ってきましたぴかぴか(新しい)



実はココたん、トリミングは今回で2回目です
初トリミングは1ヶ月ちょっと前。。。



『まだ2ヶ月だし毛もないし、自宅シャンプーで十分でしょかわいい
などと悠長に思っていた私に知人が
『おちりも絞ってもらわないとexclamation
それにプロの洗いは全然違うから早くっexclamation×2
早く連れていきなさ〜〜〜いっっexclamation×2』と、猛チャージダッシュ(走り出すさま)
それで駆け込むように連れてったのが4/8でしたあせあせ(飛び散る汗)



その時の写真がコレです(トリミング前→トリミング後)

トリミング前.JPG    上から.JPG

分かりずらいですが、生で見るとプロはやっぱ違うと実感Clap



スッキリしたお耳を後ろからパチリカメラ

ごちそうさま.JPG

黄色のリボンがとってもぷりちぃ揺れるハート (男の子だけど)



このショップは送迎がついててとっても楽チンです車(セダン)
でも家で一人待つ私は寂しくて心配でまったく落ち着かずもうやだ〜(悲しい顔)



なので今回は自分で送り迎えし
合間に友とカラオケではじけることにしましたカラオケ



2時間半後、ひとしきり歌ったあとショップに迎えに行くと
まだあと1時間はかかるとの事。。。



どうやらおとなしかった前回と違い
今日はココたん暴れまくってるんだそうで
『適度に遊ばせながらゆっくり進めてます〜るんるん
と、スタッフさんの優しいお言葉顔(泣)



あと、トリマーさんは獣医師免許もお持ちで
もうすぐお産の犬ちゃんの様子を見に行ったり、この日はとても忙しく
トリマーさんがいない間も退屈させないよう
スタッフさんが連れてきたダックスちゃんと一緒に近所まで
お散歩まで連れてってくれるという嬉しい気配り犬(足)犬(足)



。。。が、お散歩中はビビリまくって『もうイヤッバッド(下向き矢印)』と歩かなくなったり
超フレンドリーなダックスちゃんに後ろからマウントされて
しっぽをずっと丸めたままだったらしいココたん犬(泣)



とりあえずまだと聞いて少し店内をウロウロ目
いろんなグッズが豊富に置いてあって見てるだけでも楽しくて
前から欲しいと思っていた迷子札とバンダナを購入しましたわーい(嬉しい顔)

迷子札.JPG   セールバンダナ.JPG

この迷子札、裏に手書きで名前と電話番号を貼るというのが
ちょいアレですが(* ̄m ̄)
表のダックスの絵が気に入ったのでお買い上げ〜黒ハート
バンダナはセールでなんと300円でしたGood



まだまだ終わりそうにないので、仕方なく一旦帰宅失恋



1時間後、送られてきたココは私の顔を見るなりしっぽブンブン犬(笑)ハートたち(複数ハート)
延々顔中舐めまくり。。。
しばし家じゅう駈けずり回って大量おちっこフン
よしよし。。。 怖かったんだねもうやだ〜(悲しい顔)

バンダナ..JPG




今回は紫のリボンにハンカチをバンダナ風に巻いてもらってましたわーい(嬉しい顔)

。。。。。バンダナ、5分でクチャクチャでしたが(; ̄▽ ̄)

バンダナ後ろ.JPG   うしろ.JPG



フワフワで、抱くと滑りそうなほど毛がツルツルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そしてとっても良い香りです



よく頑張ったね黒ハート  徐々に慣れていこうねココたん(*´ω`*)

バンダナ.JPG

 
ニックネーム さー at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

毛色の変化?

おととい、子供たちの学校の家庭訪問がありました
1時間の間に3人もの先生が入れかわり立ちかわりで大忙しっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


みなさん家の中まで上がってこられたので
予想通りココは全力で吠え続けておりました犬(怒)どんっ(衝撃)


でも先生方はそんなココを見て可愛い可愛いと言って下さり
いつもなら子供の話だけで済む所を
『実はウチもトイプードル飼ってるんですよ〜ヤギ』なんて
思わぬ犬談義もできたりで(*´艸`)
例年になく楽しい家庭訪問でしたわーい(嬉しい顔)




すべて終了した後、ずっとケージ内で頑張ってくれた
(ガウガウ三昧でしたがもうやだ〜(悲しい顔)) ココとお散歩に行くことに黒ハート

n...JPG

ヨイショ ヨイショッ犬(足)



ちなみに外では大体いっつもシッポは下向いてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

s.JPG



時折チラッと私を見上げる表情がもう何ともたまりませんっ顔(メロメロ)

s...JPG





ここでふと気づいたのですが。。。。。


もしかしてココの毛色濃ゆくなってる??


手足やお耳はキラキラした金色なんですがぴかぴか(新しい)
背中からおちりにかけては随分濃い茶色になったような。。。

s..JPG

この写真じゃ全部同じに見えますね顔(ペロッ)



しかしまぁ最初はゴールドだったのに
まるでクリアレッドに変身したみたい顔(イヒヒ)


でも可愛いココなら何色だって全然OKですハートたち(複数ハート) ←親バカ炸裂(*゚∋゚)


ニックネーム さー at 18:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

大きな公園へ

とうとうGWも終わってしまった。。。もうやだ〜(悲しい顔)



日付けがズレにズレまくってますが
バーベキューの翌日(5/6)コンロなどの片付けを終えた夕方から
近所のちょっと大きな公園に行ってきました車(セダン)



正面玄関には色とりどりのお花がかわいいかわいい
この時期はどこへ行ってもお花が満開でとっても綺麗です(*´▽`*)

正面玄関.JPG  正面玄関..JPG



ちょいモデルちっくな写真が撮れないかな??と
お花の前にココを座らせてみることにカメラ

お花.JPG

。。。。。。座らないどころか食べようと意欲ムンムンダッシュ(走り出すさま)
しかも後ろ足でお花踏んづけちゃってるしふらふら



場所を変えて再度チャレンジexclamation×2
おやつで釣って釣って釣り倒してやっとまともなのが。。。

お花..JPG

必死すぎて汗ビッチョリかいちゃいました(;´▽`A



ゆっくり、たま〜に小走りしつつみんなでお散歩犬(足)犬(足)

い.JPG  う.JPG




途中で10匹位のダックスちゃんの集団発見っexclamation×2
思い思いに駆け回るさまざまなカラーの犬(笑)
ダックス中毒の私は遠目からひたすらウットリ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



さらに歩いていると、ちょうどココの半分位の大きさのチワワちゃんが
お鼻とお鼻を合わせてご挨拶にきてくれました揺れるハート
ところがココはビビリまくって逃げる逃げる〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

積極的なチワワちゃんは根気よくお尻をクンクンしたり
上に乗っかったり(; ̄m ̄)
後を追ったりしてくれてたんですが、ココは尻尾を丸めて逃げの一手あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あんなフレンドリーなちっちゃいワンちゃんもダメなのかぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

走.JPG

撮れたのはコレ1枚のみ顔(泣)



ゼィハァしたのでお水を飲んでちょっと休憩ぴかぴか(新しい)

お水.JPG

ウランちゃんとオソロの水飲み器です(*´艸`)ハートたち(複数ハート)



ふざけてパパがこんなこともー(長音記号1)

ボール?.JPG  ボール?..JPG

。。。ココボール?顔(イヒヒ)



閉園まで40分しかなかったのでバタバタのお散歩でしたが
今度はゆっくり遊びに行ってみたいです黒ハート

お出かけ連チャンでちょっぴり疲れたかな顔(ペロッ)

ネム.JPG

ニックネーム さー at 18:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

バーベキュー

GWももう終盤だというのに、よく考えると
どこにもお出かけらしいお出かけってしてない。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それではココがあまりにかわいそうなので
昨日は5家族で二色の浜という所に
バーベキューしに行ってきました晴れビール

ココにとっては初めてのロングロング戸外体験
おとなしくお利口さんでいられるか、行く前からドキドキですあせあせ(飛び散る汗)

ヤで..JPG
いってきま〜す猫(足)



朝早く出たものの、すでに浜は人でいっぱいexclamation
聞けば駐車場はAM6時前から長蛇の列だったとか。。。顔(なに〜)

人だけでなくトイプーやシェパード、そしてもちろん
ダックスもあちこちでたくさん見かけました犬(笑)犬ヤギ



お肉を焼き始めるまで時間があったので
しばし大人はまったりタイム喫茶店
ココも膝の上でクゥクゥ気持ちよさそうです眠い(睡眠)

グゥ..JPG グゥ...JPG



起きたのでちょっと波打ち際まで行ってみる事に揺れるハート
ココにとっては初めての海
でもおねえちゃんに抱っこされてたせいか
怖がる事なく興味深々で眺めてました目

お姉ちゃんと.JPG
 ↑鼻の上に水滴がっ(*≧m≦)



砂浜に下ろすと早速探検開始〜犬(足)

砂浜.JPG  砂浜..JPG



そうこうするうちお肉を焼き始める時間にるんるん

バーベキュー.JPG



お肉の他、ウインナーや野菜、えのきのバター炒めや冷やしうどんなど
次々メニューが登場しましたが
ココは用意していったいつものフードとオヤツのみです犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

納得いかんっexclamation×2とばかりにコンロやテーブルの周りを歩き回って
誰かが落としたカチカチに干からびたお肉やお菓子のクズを
一心に漁りまくるココたんふらふら

テーブルの周りで.JPG  テーブルの周りで..JPG



午後になり気温もグングンあがりゼィゼィ舌も出っぱなしです犬(泣)

階段のうえで.JPG  降りたいっ.JPG



いろんなモノや砂や草をハムハムするので目が離せませんでしたが
チビおねえちゃんたちがとても甲斐甲斐しくココの面倒を見てくれたので
私は楽チンで座っている事ができました顔(ペロッ)

お姉ちゃんたち...jpg  女の子たち...jpg



そして無事家に到着〜車(セダン)
ブラッシングしてもしても毛の間からワラワラ砂が出てくるので
シャンプーターイムexclamation
パパが力強〜〜〜くゴシゴシ洗ってくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お風呂.JPG
ス、スネ毛は見ないことに。。。がく〜(落胆した顔)



ムギュッ.JPG
ムギュ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)



やっぱり。。といった感じで
おウチでしたフンの中には砂がどっちゃりダッシュ(走り出すさま)

とはいえ、心配してたおちっこもフンもちゃんと外でできたし
他の犬にガウガウ吠える事もなかったし
欲を言えばもう少し落ち着いてて欲しかったですが
二重丸に楽しい一日となりましたかわいいかわいい



波打ち際.JPG

空と海.JPG
ニックネーム さー at 14:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ガツガツ君

ココは家でも外でも何でもよく食べますエサ
それはとってもありがたい事なんですが
困るのは食べ物以外もウハウハ口にしちゃう事たらーっ(汗)


お散歩に行くと草や小石や砂まで普通にムシャムシャダッシュ(走り出すさま)
桜吹雪桜がハラハラ舞う道を歩いてた時など
フト振り返るとココの歩いた所だけ
綺麗に地面に落ちた花びらがなくなってて
目が点になった事もありました目どんっ(衝撃)


見ると、歩くスピードを落とさずパクッと一瞬で
口にしてるんですよかわいい ←感心してる場合では(; ̄m ̄)


家では子供たちの消しゴムや畳のワラや
柱の木屑などに目がランラン揺れるハート


見つけ次第取り上げたり、しつけスプレーをかけるんですが
このスプレーが微妙にしょうがテイストな香りで
ココも暴れ回ってクシュンクシュンするので
かわいそうであんまり使いたくなくて。。。犬(泣)


ハイスピードでどんどんボロくなってく我が家です顔(泣)



先日はボール遊びしようとボールを投げたら
取ってはくるものの私の手には一切返さず
一人でガブガブかじって遊び出すので放っておいたら
あらま、ボールがステキに大変身ぴかぴか(新しい)

ボール.JPG

まだ新しかったのにぃ〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ところが翌日の朝、すがすがしく『おはよ〜♪』とケージを開けてビックリexclamation×2
トイレトレーに吐いたあとが。。。がく〜(落胆した顔)


ココはウチに来て昨日でちょうど2ヶ月なんですが
今まで一度も嘔吐、下痢をした事がなかったんですね


吐いたモノの中に汚物はほとんどナシ
夜遅く帰ってくるパパがあげ放題のボーロは
キッチリ消化されてる模様犬(笑) ←恐るべしタフな胃腸


なんとボールの赤や緑の繊維が固まりになって
ドサッとトレーにあったのですあせあせ(飛び散る汗)
まさかこんなに食べてたとは〜〜〜っっふらふら


うっかり目を離した私も大反省ですが
ホント食べられるモノだけ口にして欲しいと
切に切に願う今日この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)


ポリポリ.JPG
ポリポリ

 
ニックネーム さー at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

おひさしぶりです☆

すっかりご無沙汰三昧でした(´ω`;)

ご無沙汰してる間にココも3ヶ月半になり、事あるごとに
確実に成長してるんだな。。。と実感する日々を送っていますぴかぴか(新しい)




お顔や胴もグングン伸び
全身の毛も少しずつですが伸びてきたような。。。

おィの毛..JPG
お耳の毛もちょっぴりフサフサGood



おちりはウズが二つ巻いてます
おちり.JPG
大アップで失礼あせあせ(飛び散る汗)




そうそう、オヤツで釣る作戦を地道に続けて
おすわり、お手、おかわり、待てがようやくできるようになったんですよ〜〜〜黒ハート黒ハート
初めてできた時はめちゃくちゃ感動してしまいましたっ顔(メロメロ)

そのかわりと言ってはなんですが、散歩時や来客時など
他の人や犬にワンワン吠えるようにもなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)




2回目のワクチンから1ヶ月経ったので
昨日は狂犬病の注射に行ってきました

狂犬病.JPG



ココは今回も一度も泣かず、とってもお利口さんでした犬(笑)

。。。。。が、体重を聞いてビックリexclamation  なんと3.7kgexclamation×2
まさにまさしくデカチュア予備軍ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


でも先生はココの体のいろんな箇所を具体的に説明しながら
『決して太ってるのではなく、むしろ理想的な体重の増え方ですよ♪』
と言って下さったので、まぁ いっかな。。。とわーい(嬉しい顔)




大きくてもヤンチャでも
ココが元気でスクスク育ってくれる事が一番の幸せです(*´▽`*)

天.JPG


 

ニックネーム さー at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする