2006年08月20日

ココの異変

PCケーブルがこんなになってしまい
しばしネット不通生活を余儀なく送っておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ケーブル.JPG
     ブッチーンどんっ(衝撃)



犯人はもちろんコヤツですむかっ(怒り)

ココ7.JPG
    ぼく知らな〜い犬(怒)




アナタしかいませんからぁーーーーーーーーっちっ(怒った顔)




どこにしまったか忘れたPCとモデムの説明書を必死で探していると
さすがに 『なんかヤバ。。。』 と気づいたのか
バツの悪そうな顔で私をチラチラ チラ見目

ココ1.JPG




か。。。。。。
かわいい。。。。。。顔(メロメロ)(親バカ炸裂





・・・と、おとといはこんなに元気だったココですが
実は昨日ちょっと大変な事がありました


あのガツガツココが初めてフードもオヤツも拒否し
何とか食べたと思ったら2回も大量嘔吐したんですexclamation×2
しかも軽い下痢ピー状態顔(なに〜)


だんだん目がトローンと全身グッタリしてきたので
大慌てでいつもお世話になってるトリミングショップに連れて行きました
以前にも書きましたが、ここのトリマーさんは獣医師免許をお持ちなので
普段から何かと心強い存在です


全身くまなくチェックしてもらった結果
『淡路島キャンプの疲れと連日の暑さとアクア登場が
全部重なった事により起きた低血糖』 と診断されました

そういえば体温も低く、歯茎も真っ白。。。がく〜(落胆した顔)


早速ブドウ糖の錠剤と砂糖水をもらい様子を見る事にしました
すると、みるみるうちに元気がモリモリ復活(*T▽T*)
もうホントに嬉しくて嬉しくて。。。もうやだ〜(悲しい顔)
恥ずかしながら家からずっと泣きっぱなしの私^^;


ワンコはちょっとした環境の変化やストレスや
激しい運動をした後などすぐ体内血糖が下がるんだそうですバッド(下向き矢印)
少し元気がないな〜と思ったらコレをあげると良いとの事で
ブドウ糖の錠剤も買うことにしました

Dr.PRO.JPG
  備えあれば憂いなし?



ココは3月に7種ワクチンを違う病院で2回受けてたんですが
アクアのためにも2回ではちょっと不安。。。ということで
ついでに3回目の5種混合ワクチンも受け注射
ココとアクアの距離の取り方などアドバイスしてもらって
夕方家に帰ってきました



が、しかし。。。。。



夜ごはんは元気に食べたので安心したんですが
1時間後にまた全嘔吐もうやだ〜(悲しい顔)


アクアがほとんどフードを食べないことも重なり
このまま2ワンとも どうかなっちゃうんじゃないかと
昨夜は心配で眠れぬ 本当に辛い夜でした(*TωT*)


一夜明け、ドキドキしながら今朝2ワンのケージを覗いてみると
ココは元気にしっぽブンブン揺れるハート

アクアも元気にピョンピョンー(長音記号2)
昨日はお昼に少量食べたっきりだったので
念のため一晩中入れっぱなしにしておいたフード入れも
綺麗にからっぽヽ(*^▽^*)ノ


そしてお昼のエサは初めて完食してくれました〜るんるん

開脚.JPG
      この足っ顔(笑)



ようやく吐き気も治まったようで、ココも朝から一度も吐いていません
喜んで手からオヤツも食べてくれる感動といったら。。。(゜ーÅ)
今も元気に横でオモチャと格闘していますかわいい

ココ8.JPG




アクアを迎えた事により、結果的にココにもアクアにも
ストレスを与えてしまったのかな。。。と、自分を責めたり
2ワンに申し訳ない気持ちでいっぱいの私でしたが
こうして元気に過ごす様子を見てると
それだけでとても救われる思いです(*^−^*)


ごはんを食べて、フンもして、家中バタバタ暴れまわる。。。
今まで当たり前と思っていた事は決して当たり前じゃない
本当はとっても有難くて幸せな事なんだと
今回あらためて気付かされた気がします(*´ω`*)


暴れてもいい 粗相しまくってもいい
オシッコフンが出るのは健康な証拠だもんねぴかぴか(新しい)


これからもずーーーっと元気で私たちの傍にいてねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ニックネーム さー at 15:39| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

アクア2ヶ月

アクアちゃん、今日で生後2ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

アクア1.JPG


まだ我が家に来て二日目ですが
昨日と同じくケージ内で落ち着いて過ごしてくれています黒ハート

時々『ニャワンッexclamation』 と猫みたいな声で可愛く鳴くようになったんですが
それを聞くとココが飛んでって教育的指導(?)をするので
す〜ぐおとなしくなっちゃうアクア

でもそのあと無言でしっぽブンブンしてる姿が
何ともいじらしいのです(*´ω`*)



ところでココとアクアは違うメーカーのフードを食べてるんですが
フードによってフンのにおいが全然違うんですね〜目

ココは隣の部屋にいても瞬時でわかるほど強烈なんですが
アクアのは全然くちゃくないー(長音記号2)
おかげで気づくのが遅れて今日は2回も
踏まれてペタンコになったフンを発見しちゃいました(´ω`;)
でもペタペタ踏んでるハズのアクア自身も全然くちゃくない犬(笑)



ちなみに2ワンの今日のごはんはこんな感じです♪

    かわいいココのごはんかわいい        かわいいアクアのごはんかわいい
ココのごはん.JPG   アクアのごはん.JPG
 無糖ヨーグルトをトッピング     犬用ミルク粉末をトッピング



秒殺で食べるココと違って
アクアは一粒一粒ゆっくり噛んで食べます

でも今朝はこの半量を残し
昼は完食したものの、夜は一粒も食べませんでした顔(汗)

元気だし、朝昼は食べてるから良いようなものの
やっぱり少し心配です。。。
環境が激変したから今は仕方ないかなもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたらココほど食に執着しないタイプかも??




人間が大好きみたいで、私たちが傍を通るたびしっぽブンブンるんるん
すぐにコローンとお腹を出す仕草がとっても可愛いです顔(メロメロ)

アクア10.JPG   アクア9.JPG   




私がアクアの最低限のお世話をしているだけでも
ワンワン吠えるココですが
今日は昨日より頻繁にクンクン近づけるようになりました晴れ

ココなりに一生懸命頑張ってるのかな。。。と思うと
胸がジーンをしてきます(゚ーÅ)



2ワン生活はまだ始まったばかり
これから少しずつ距離を縮めていこうねわーい(嬉しい顔)




かわいいお願いかわいい

ブログの名前を『Coco*Aqua Memories』に変える事にしました
リンクして下さってる方、お手数お掛けしますが
変更していただければ嬉しいですm(_ _*)m オネガイシマス

ニックネーム さー at 23:30| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

はじめまちて♪

今日は淡路島でのドタバタ キャンプ旅行記を
書こうと思ってたんですが。。。

ビッグニュースがあるので
まずはこちらを先にご報告したいと思います(*´ω`*)



実は、ココに妹ができました黒ハート
6/17生まれのブラックタンの女の子
名前はアクアといいますかわいい

アクア到着1.JPG
はじめまちて アクアです揺れるハート



本当なら今日、岐阜まで迎えに行く予定だったんですが
ブリーダーさんのご配慮で京都にて受け渡ししてきました車(セダン)



久しぶりに見るちっちゃいちっちゃいパピーちゃん
女の子らしい表情でお顔が小さく、お目目がまんまるexclamation
それまで写真で見ていた以上に可愛くて
見た瞬間にハートを射抜かれてしまいました顔(メロメロ)



家に帰ってココがどう反応するかが心配でたまらなかったんですが
予想通り激吠えしたもののふらふら
自分からアクアの元に寄っていったりと
嬉しい瞬間もたまに垣間見れたりわーい(嬉しい顔)

アクア到着20.JPG



ココのためにもアクアのためにも
最低一週間はケージから出さずに様子を見るつもりです目



アクアは無駄吠えや要求吠えが一切なく
ココがどんなに吠えても動じず、しっぽブンブンるんるん
一人おとなしくケージの中で眠ったり
機嫌良くぬいぐるみを振り回して遊んでいます
おトイレも完璧Good


ブリーダーさんがおっしゃっていた通り
本当に手のかからない良い子ちゃんです犬(笑)



ヘソ天もココの時は3日ほどかかったんですが

パピー天.jpg


アクアは受け渡しの帰りの車中でやってくれるフレンドリーさぴかぴか(新しい)

アクア到着3.JPG



ゴハンもゆっくりカミカミしながらモリモリ食べてくれますエサ

アクア到着11.JPG   アクア到着12.JPG
                        お口にミルクが(*´艸`)



ココを飼い始めてすぐダックスの魅力にどっぷりハマり
その頃からずっと憧れていた多頭飼い生活。。。
夢がこんなに早く叶ってとても嬉しく幸せな気持ちです(*´▽`*)


ココの手前アクアの担当は子供たちで、私はほとんど
撫でることもできないのが かなり寂しかったりしますがもうやだ〜(悲しい顔)
まずは順調なスタートを切れてホッとしてます(;´ω`)=3


きっとこれから大変な事や心配事がワンサカ出てくるんだと思います
でもそれ以上に楽しい事や幸せな瞬間があると信じて
未熟で新米ながらも2ワン生活、頑張ってやっていきたいと思ってます晴れ



これからもどうぞよろしくお願いします犬(笑)黒ハート犬(笑)

ん?.JPG   アクア到着.JPG
ニックネーム さー at 19:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

お洋服

ずいぶんご無沙汰しておりましたm(_ _;)m

気づけばココは7ヶ月目前exclamation
相変らずモリモリ食べて元気元気の毎日を過ごしています
モリモリすぎて体重は6ヶ月にしてついに5.7kg・・・たらーっ(汗)
抱っこしてると腕がジンジンし造れる重さです(*T▽T*)



さてさて、前回のブログに書いたとおり
今日は『ココのお洋服』について書きたいと損いますかわいい

犬を飼うことが決まって以来、ワンコ服の魅力にハマッてしまい
まだ本人が来てないうちから服だけが着々と増造
ココが到着してからは更に過熱する一方の私(*´ω`*)


記念すべきファースト服はコレですぴかぴか(新しい)

パピーココ...jpg
まだ寒い時期だったのでメチャクチャ重宝しましたハートたち(複数ハート)




アッという間にどんどん数が増造・・・

DSCF0069.JPG




まだ2〜3ヶ月にもかかわらず、先を見越して大きめを買い

お洋服.JPG



勢い余って自分用にも買っちゃう始末顔(ペロッ)

DSCF0067.JPG
偶然にも COCO とロゴが揺れるハート



余談ですが、最近は自分の服を買う時は
『お散歩に来ていけるモノ』という目線でしか選ばなくなりました(*≧m≦)

さらに余談ですが、ウチの近所では服を着たワンちゃんをサッパリ見かけなくて
『そんなものかな・・・』と着せないでいるうちドンドン小さくなってしまって
この大半は一度も使用せず着られなくなった服ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

加造て、先を見越して買ったハズのお洋服も今現在の時点でピッチピチダッシュ(走り出すさま)
もしくは入らないものがほとんどもうやだ〜(悲しい顔)ドウシヨ



体型がある程度固定するまでは買うのはやめようexclamation
これからはジャストサイズのを買おうexclamation×2 と決め
しばらくお買い物は自粛してたんですが

ここにもよく・造に来てくださるあぷりさんのお店
apricot DOG WEAR』のHPを拝見してるうち、どうしても我慢できなくなって
キャミをオーダー黒ハート

お洋服♪..JPG


注文したのはココが4ヶ月の時だったんですが
まだまだ成・するだろうとサイズに幅を持たせて下さったり
縫製も丁寧でデザインも可愛いのにリーズナブルなお値・で
ホントに感激しきりの私でありました(*´▽`*)



実際に着てみるとこんなカンジでするんるん

迷彩キャミ2.JPG   星柄キャミ..JPG



肩ヒモがズレないかな? と心配だったんですが、まったく無問題Good

迷彩キャミ...JPG   星柄キャミ2.JPG
ビヨーーーーン顔(イヒヒ)           おすまし揺れるハート



ブログに書くのがとっても遅くなってしまいましたが
あぷりさん、本当にありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)




いよいよお盆に突入ですが
なんだか一日たりともゆっくりできそうにない気配・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日からはココを連れて淡路島にキャンプに行く予定です車(セダン)
熱中症にならないか非常に心配なんですが顔(汗)
初めての海、ココにはどう映るかな(*^−^*)
ニックネーム さー at 00:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする