2006年09月30日

メッシュケージ

車(RV)に乗ってお出かけする時、いつもココは私のひざか
運転席と助手席の間に置いたベッドにいるんですが
ゴソゴソ動きまくってジッとしてないので
今まで私も全然落ち着いてドライブできませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


安全面も気になるし、どうにかならないものか?とずっと思ってたんですが
先日とっても良さげなモノを発見したんですよ〜ひらめき

メッシュケージ10.JPG
かわいい折りたたみメッシュケージかわいい



組み立てるとこうなります

メッシュケージ.JPG




ではではココアクに早速入っていただきましょーるんるん

メッシュケージ1.JPG   メッシュケージ3.JPG

2ワンともホリホリ、クンカクンカに余念がありません顔(イヒヒ)



メッシュケージ2.JPG
  マッタリもできる・・と。 と。




ココが出て行ってからもアクアは独自に探索調査を続けます目

メッシュケージ5.JPG
     ふぅーむ・・・


メッシュケージ4.JPG
    気に入ったでち犬(笑)



上のカバーを開けるとこうなります  開放的〜晴れ

メッシュケージ7.JPG
     ひろいでちハートたち(複数ハート)



たたんで専用ケースに入れるとこんな感じです
薄くて非常〜にコンパクトぴかぴか(新しい)

メッシュケージ11.JPG   メッシュケージ12.JPG



軽くて持ち運びしやすいし、組み立ても収納も2分でできるお手軽さGood
まだ実際に車に乗せた事はないんですが
コレはお出かけがとってもラクで楽しくなるかもカモわーい(嬉しい顔)



メッシュケージ6.JPG
どっか連れてってくだたいexclamation


カラーが取れたらドッグランにでも行って思いっきり走り回ろうね揺れるハート





・・・と、微笑む私の横でパパは黙々と
最近抜け毛がひどいココにコロコロをかけておりました顔(笑)

ころころ.JPG
    やーーーーんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム さー at 19:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつ

壁から出ている電話線をカミカミされて
おとといは丸一日、電話もPCも不通になっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)


犯人はモチロンこのお方ダッシュ(走り出すさま)

アクア92.JPG
    ごめんなた〜いハートたち(複数ハート)


あぁぁぁぁ・・・・・
イタズラ防止のトイレ用メッシュシートもこんなにボロボロ(*T▽T*)




さてさて、先日ひさしぶりにオヤツを買ってきましたリボン

おやつ4種..JPG

今回はちょい自然派にこだわってみました(*´ω`*)


できるだけ添加物や犬に良くないとされる成分抜きで
なおかつ国産で・・・となると探すのも結構一苦労あせあせ(飛び散る汗)


カロリーも気になるし、頻繁に買わずに済むよう
毎日チビチビせこーく与える我が家です(笑)




さぁて、まずは『こざかな』 いってみましょーかるんるん
山盛り入ってるし、体にも良さげでついつい私たちもつまみ食い顔(ペロッ)


にぼし.JPG
  はやくくだたい。 たい。

アクたん、舌がペローン顔(イヒヒ)



にぼし6.JPG   にぼし1.JPG

この1匹をもらうためにココたん必死です顔(笑)



一方、アクアは・・・・・

にぼし3.JPG   にぼし4.JPG

目が真剣すぎて少々コワイですが、おいしそうに完食揺れるハート




今日はオマケにターキーのアキレスもあげちゃいましょーグッド(上向き矢印)

ちなみにいつもはお昼に1本(ココ)
週一の耳そうじの時に1本(アクア) ってな感じです


アキレス.JPG   アキレス2.JPG
     まだかな〜〜〜             バクッexclamation

なんだろこの表情顔(笑)



アキレス1.JPG   アキレス4.JPG
      ワクワク揺れるハート          だれにもあげないでちっ

寄り目になってます( ´艸`)


アクアはもらって速攻ココのハウスに飛び込み、ゆっくりカミカミ犬(笑)
先に食べたココが取らないようソッと戸を閉めたら・・・・・

アキレス6.JPG

ココはこんな風にずーっとウロウロ ウロウロしてました犬(足)



なので一緒にケージに入れてしばらく見てたら
いつの間にかそのままおねんね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

一緒のケージで.JPG



おなかいっぱいなったかなわーい(嬉しい顔)
仲良くおやすみぃぴかぴか(新しい)

一緒vキ絢゙で...JPG

ニックネーム さー at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

クマたん

お姉ちゃんが大切にしているピンクのクマたん
フワフワ系が好きな2ワンも このクマたんが大好きですハートたち(複数ハート)



@ ある日、ココが幸せそうにクマたんと戯れておりました

ココ61.JPG
     あむあーむ揺れるハート



A そこへ、それに気づいたアクアがやってきました犬(足)

ココ62.JPG   ココ63.JPG
        ?            ワタチもあむしたーいるんるん



B しかし数分仲良くハミハミしていたものの、ココが引っ張りアクアが引っ張り
いつの間にやら くんずほぐれつ大乱闘にっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

アクア88.JPG   アクア89.JPG



C もはやクマたんどうでもよくなってます(笑)

アクア90.JPG
   アクたん顔怖いぃっあせあせ(飛び散る汗)



D 疲れたココが水を飲みに行き、アクア至福のひとときぴかぴか(新しい)

アクア86.JPG   アクア87.JPG
 クマたんはワタチのものるんるん       あむあむあーむ揺れるハート



そこへ帰ってきたココが再度登場・・・・・  で、Bに戻りますバッド(下向き矢印)
寄ると触るとこんな事ばっかの毎日ダッシュ(走り出すさま)
仲が良いのか悪いのか私にゃ〜サッパリわかりませんたらーっ(汗)


・・・といいつつ、同じケージに入れても威嚇しあわず
寄り添って寝る時もあるので仲は悪くはないのかな?
アクアがもう少し大人になったらまた変わってくるのかなわーい(嬉しい顔)





かわいい待てが出来るようになりましたかわいい

おやつをもらう時だけは目が真剣っ(*≧▽≦)

アクア77.JPG
       ビシッ猫(足)
ニックネーム さー at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ハウスその後

中でマッタリしたり、上からジャンプで飛び乗ったりと
ココアクたちが大好きなハウス揺れるハート


でもどうやら今日は格闘モードのようですどんっ(衝撃)

ハウス3.JPG   ハウス1.JPG
    ガブガブガブッダッシュ(走り出すさま)          アムーーーンハートたち(複数ハート)




こんな時はすかさず協同一致の2ワン犬(笑)犬(笑)

ハウス.JPG   ハウス2.JPG




・・・・・と思いきや、アクたんコッソリ目標物変更(*≧m≦)

ハウス5.JPG   ハウス6.JPG





こうした日々のバトルを経て、綺麗だったハウスは今ではこんな姿に・・・ふらふら

ハウス7.JPG




でも2ワンの大のお気に入りなので
まだまだまだまだ使い続けるのですぴかぴか(新しい)

ねっ アクア黒ハート


アクア83.JPG
     ちかれまちた



ながっexclamation×2

こうして見るとちっちゃくてもやっぱダックスなんだなぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム さー at 13:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

写真でお遊び

まだガンガン柱や段差にぶつかりながらも
なんとなーくカラーに慣れてきたココ


あらためて見てもカラー姿・・・
特に後ろ姿ってとってもおもしろいです顔(笑)

カラー4.JPG


おしりの辺りが何とも言えません( ´艸`)プリチィ

カラー5.JPG



ジーッと待ってるとお兄ちゃんが帰ってきましたるんるん

カラー6.JPG
  お兄ちゃ〜〜〜〜ん揺れるハート


濃厚な大歓迎はとても嬉しいんですが、実はこのカラー
ちょうど首に突き刺さってめちゃくちゃ痛いんですもうやだ〜(悲しい顔)




そんなココたん、耳(or首)がかゆい時があるらしく たま〜にカキカキー(長音記号1)
でも届かないのでカラーをこする『カシカシカシ』という空しい音だけが響きます

カラー1.JPG


そんな時はみんなでご奉仕Good

カラー7.JPG

こんなVIP待遇、今だけだからねー顔(イヒヒ)




家の用事をこなしていると隣の部屋から何やら物音
ペリッexclamation  ペリペリッexclamation&question

カラー.JPG   カラー...JPG




ダーーーーーーーーーーーッむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)




カラー..JPG


結局、内側のテープ全部なくなっちゃいましたふらふら




カラー9.JPG
  ぼくたちイイコでつ。でち。


・・・・・・・・あー ハイハイ(=ω=;)
ニックネーム さー at 16:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

お散歩デビュー

去勢手術後 丸一日経ちましたが、モリモリ食べてドタバタ遊んで
もうすっかりいつものココに戻ってくれましたかわいい


たまにこうして黄昏てる時もありますが・・・

カラー2.JPG


カラー3.JPG
フッ・・ガラにないとこ見せちゃった


・・・・・って、この姿じゃーねー(*≧m≦)




さてさて、ココも一段落ついたので
いよいよアクアをお散歩に連れ出してみることにしましたぴかぴか(新しい)


さぁ〜アクちゃん、カラーつけてみよっかるんるん

アクア81.JPG   アクア82.JPG


予想はしてましたが、一番小さい穴でもゴソゴソたらーっ(汗)
でも抜ける事はなさそうなので、いざ出発〜〜〜exclamation×2



初散歩.JPG
     かわいい初着地かわいい



少し風があったので寒かったのか、はたまた怖かったのか
微妙に震えっぱなしのアクアたん犬(泣)

初散歩3.JPG   初散歩1.JPG

一歩も動いてくれません顔(汗)



初散歩2.JPG
    あるかなきゃダメ?


・・・う、うん そうしてもらえると嬉しいなぁ(;´▽`)



初散歩5.JPG
  でもあるきたくないの犬(怒)



見かねたお兄ちゃんがだっこ

初散歩4.JPG
   このままがいいでち



とりあえず抱いたまま少し移動して、再度着地にチャレーンジexclamation
今度は少〜し歩いてくれました

初散歩9.JPG   初散歩10.JPG
      トボトボ・・・               クンクンクン



・・・と思ったらリードをカミカミどんっ(衝撃)

初散歩6.JPG   初散歩7.JPG
     ガーーーーッダッシュ(走り出すさま)           帰りたいでちバッド(下向き矢印)



そこへ近所のおじさん登場わーい(嬉しい顔)
お互い背中合わせという奇妙な格好のままナデナデしてもらいました(笑)

初散歩12.JPG



でもその後はいくら呼ばれても微動だにせず・・・
私の足元から離れようとしません

初散歩13.JPG



家ではいつも尻尾ピンピンのアクアたんグッド(上向き矢印)
こんな下がった状態は初めてなのですバッド(下向き矢印)

初散歩11.JPG
     ショボーーンたらーっ(汗)



抱っこするとギュッとしがみついてきます

初散歩17.JPG
    プルプルなのあせあせ(飛び散る汗)



ここまでで約10分  よく頑張ったねアクアたん*^^*
そろそろ帰ろっか  ここまでおいでー揺れるハート

初散歩15.JPG   初散歩16.JPG
       マ・・・・・・          ママァーーーーーーーーッダッシュ(走り出すさま)



家に帰ると、興奮のあまりケージの戸をブッ壊したココがお出迎えハートたち(複数ハート)


にーたんアク頑張ったでちーっ
散歩後.JPG
そうかデカした妹よーーーーっ



そのパワー、外で発揮してくれれば・・・・・(; ̄▽ ̄)



今日は終始震えっぱなしでしたが
それでもゆっくり歩いたり、最後は走ったりもできたので
デビューとしてはまずまず上出来アクアたんClap


道ゆく人にも 『かわいい〜〜〜黒ハート』 『何ヶ月ですか?』 と
たくさん声をかけられました犬(笑)



お外には楽しいものがいっぱいあるよぴかぴか(新しい)
これから少しずつ慣れていこうね(*´▽`*)

アクア80.JPG
     つかれたの


はい、よくできましたかわいいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さー at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

去勢手術

今日はかねてより予定していたココの去勢手術の日でした

昨日のうちにシャンプー、耳掃除、歯みがきなど済ませて準備万端
朝のエサは抜きだったんですが
アクアにあげる時のココの目線の痛いこと辛いこと・・・
ずっと私の後をウルウルした目でついて回るんですよ顔(泣)


病院へはAM9〜11時までの間に来て下さいとの事だったので
少しでも長く一緒にいられるよう、11時10分前に到着
一通り説明を聞いて、ココに 『頑張ってね』 と声をかけて病院を後に・・・
帰り道、思わず涙がポロリもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して、帰ってココのケージを隅々までお掃除ハッスルぴかぴか(新しい)



初めて1匹っ子状態になったアクアがどんな風になるのか興味津々でしたが
お気にのココのベッドにちゃっかり入って、まずはマッタリ

アクア59.JPG   アクア75.JPG
     おにーたん・・・           ダイジョブかな・・・


大丈夫よGood
つか、洗ったばかりのベッドにまたチーしちゃったのね(*T▽T*)



いつも通り上手に一人遊びもしていましたが
珍しく私にベッタリ甘えてくるアクアたん
いつもお兄ちゃんに邪魔されるもんね・・・
いじらしくて可愛くて昼間はずっとアクアと一緒にお遊び犬(笑)

アクア79.JPG




PM1時半に病院から 『無事終わりました』 と電話があり
PM6時にお迎えに行きました
どんな風に手術が行われたのか先生にいろいろ質問

麻酔はリスクを極力抑えるため
先に鎮静剤の注射を打ってトローンとさせてから
器官にチューブを入れてしたとのこと

手術自体は20分ほどですが、その前の麻酔だ何だも含めると
全体でかかった時間は1時間
ちなみに女の子はこの倍かかるらしいです
うーむ・・・ やっぱアクアはやめとこうかなふらふら


化膿止めの抗生物質をもらっていよいよココとご対面
弱々しく甘えた声でフンフン鳴きながらも
飛び上がって踊り狂って私にじゃれつくココたんハートたち(複数ハート)


でも家に帰るとやっぱりしばらくボーー・・・としてました

去勢手術.JPG   去勢手術..JPG

エリマキダックス(笑)



傷口はかなり痛々しいです(つД;)

去勢手術1.JPG
  グロくてすみませんたらーっ(汗)



朝から何も食べずだったので早速いつもの半量のエサをあげたらペロリと完食exclamation
内臓が麻酔から醒めきってない場合もあるので
エサは2回に分けて と言われました
3時間後にあげた残りのエサもモチロン秒殺っ さすがガツガツくんダッシュ(走り出すさま)


そのうち頭がハッキリしてきたのか
アクアとドタバタ走り回って、見てる私はヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)

去勢手術7.JPG

10分ほど遊ばせてからケージに強制退去して頂きました(* ̄m ̄)



とにかくエリザベスカラーが邪魔で、移動するにも
あちこちガンガン当たってとっても動きずらそうです
この姿であと10日・・・
カラー、もつのかしら顔(汗)



パパも心配で飛んで帰ってきました車(セダン)

去勢手術6.JPG



早くカラーが取れるといいね・・・

去勢手術2.JPG



ココたん、本当にお疲れさまかわいい

去勢手術3.JPG


去勢手術5.JPG
ニックネーム さー at 22:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

3本立て

かわいいおかえりかわいい

少し前の8月末のお話です
2泊3日のサッカー遠征試合から帰ってバタンキューのお兄ちゃんをみんなでお出迎え

アクア11.JPGアクア12[1]..JPGアクア12.JPG
   おかえりなたい揺れるハート        起きないでつね〜バッド(下向き矢印)      ソッとしときましょ


ココだけは鼻がめり込む程アクアのお尻に夢中なのでした顔(笑)
つか、お兄ちゃんアラレもない姿(;´ω`)





かわいいだっこかわいい

パパとだっこ

アクア10..jpg   アクア13.JPG
 アクアちっちゃい(*≧m≦)    顔が見えないけど大好きな1枚



お姉ちゃんとだっこ

アクア70.JPGアクア69.JPGアクア67.JPG
    お目目パッチリぴかぴか(新しい)        目つきちょい悪たらーっ(汗)         クーーー眠い(睡眠)



ママをカミカミ

アクア20.JPG   アクア18.JPG
 まだ全然痛くなかった頃Good        ココも一緒に犬(笑)





かわいいおさんぽかわいい

夏場はアスファルトが熱くて夜に行ってたお散歩も
最近ようやく明るい時間に行けるようになりました犬(足)

サッカー練習前のお兄ちゃんとLet's Goexclamation


ココ32.JPG
 わぁーーーーーーいるんるんるんるん



ちょっと休憩

ココ30.JPG   ココ31.JPG



アクアも抱っこで一緒にお供します

アクア71.JPG
     風のにおい・・・



ココとお揃いのカラー・リードも準備万端ハートたち(複数ハート)

アクアのカラー・リード[1]..JPG



早く一緒に歩きたいね
もうそろそろだね(*´▽`*)

アクアのカラー・リード[1]..JPG
     楽しみでち黒ハート
ニックネーム さー at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

バトル

昨日は朝8時から夜7時までたーーっぷり
次男のサッカーの試合にお付き合いでしたサッカー

パパも仕事だったので留守中犬たちのお世話は
残る子供たちにすべておまかせぴかぴか(新しい)
心配しましたが、案外キチンとやってくれてて一安心Clap

疲れきった体で帰ると2ワンとも大歓迎で出迎えてくれ
それだけで疲れもスコーンとふっ飛びました犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)



さてさて、日に日に激しさが増す一方のココアクバトル爆弾
でもたった1ヶ月の間にふたりの関係はずいぶん変化しましたよ


アクアが来たばかりの頃はおそるおそるクンクンしていたココも

アクア31.JPG   アクア48.JPG
   クンクンしてもいい?          ちょっと失礼揺れるハート


次第にじゃれて遊べるようになり・・・・・

ココ24.JPG   ココ25.JPG      
    トリャーーーッるんるん            フガフガッダッシュ(走り出すさま)


今ではわざとアクアにやられる余裕も

アクア65.JPG   ココ25.JPG   
    トリャーーーッるんるん            ガブリンチョー(長音記号1)



バトルを仕掛けるのは大体アクアからですが
ココが本気になると速攻ココが入れないすき間に猛ダーーッシュダッシュ(走り出すさま)
たまにそのままネンネしている大物アクたん顔(笑)

アクア61.png   アクア62.JPG
   ここまでこれりゅ?          おやちみなたいぃ眠い(睡眠)



お互いの耳や体を噛み合ったり、たまにキャンッexclamation×2と聞こえたりで
最初の頃は 『どどどどうしよ・・・』 とオロオロするばかりだった私顔(なに〜)
でも今ではすっかり落ち着いて見ていられるようになりました
慣れとは怖ろしいものです(*≧m≦)


アクアがまだ小さいので潰されないかずっと不安でしたが
踏まないようちゃんと加減して噛んだりじゃれたりしてるココ
たまにしつこい時もありますが(=ω=;)
本当に優しいお兄ちゃんになってくれましたかわいい


思えば他の犬を怖がり、ろくに挨拶も出来ず逃げ回っていたココ
それがこうしてクンクンしあい、一緒に遊べるようになったんだもの
いやもうすごい大進歩グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アクア49.JPG


アクアもたまにチワワになったりで、見ててホントに飽きないですわーい(嬉しい顔)

アクア50.JPG
      てへっるんるん
ニックネーム さー at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

元気です♪

またまたご無沙汰してしまいました(´ω`;)

その後ココもすっかり良くなり
おかげさまで今は元気元気に毎日過ごしていますハートたち(複数ハート)
そしてアクアも今日で無事生後3ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)


先月末、横腹に100円玉大のおハゲができて大層心配したアクたんですが

おハゲ.JPG


今ではうっすら毛も生え随分良くなり一安心(*´ω`)ホッ

おハゲ その後.JPG



病院で調べてもらった所、原因は2種類のカビとの事でした
うつるものではなかったから良かったものの
女の子なのにおハゲだなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ついでにワクチンも打って頂きましたが
鳴かず騒がず とてもお利口さんにできました
全身チェックしてもらってどこも異常ナシ手(チョキ)
体重は1.3kgでした  ちっちゃいっわーい(嬉しい顔)


フィラリアのお薬も上手にハムハムできましたよかわいい

フィラリア(初).JPG
     ンマ〜〜〜揺れるハート




エサの用意を始めるとアンアン ギャンギャンexclamation×2
外にいればどこにいても5秒で飛んでくるようになり

アクア23.JPG   アクア14.JPG
   ゴハンまだでちか?             できた?


アッという間に完食ダッシュ(走り出すさま)
ウチに来てすぐの食べなかった頃と比べると夢のようです(゜ーÅ)

たまにフードやオヤツを漁ってキッチンワゴン内にまで侵入し
もしやココを超えるガツガツちゃん??とヒンヤリする事も顔(笑)




到着して一週間後から徐々にケージ外で過ごし
一番最初こそ珍しそうに家中探検してましたが目
2回目からはまるでずっと前からいたかのような自由自在ぶり犬(足)

物怖じする事なく勇敢にココにも向かっていき
最初は逃げまくってたココも次第に対等にバトルできるようになりました犬(笑)

アクア63.JPG
    ンガァーーーッどんっ(衝撃)



戦いすんで日が暮れて・・・・・

アクア64.JPG
    枕かちてくだたい眠い(睡眠)


・・・チャッカリしてます(*≧m≦)




ずいぶん前に血統書も届きました黒ハート

血統書.JPG   血統書..JPG


ブリーダーさんのご好意により、恥ずかしながら
『AQUA HAPPINESS』 の名前は私がつけました

アクアに関わるすべてのワンコ、人、そしてアクア自身が
ずっと楽しく幸せでいられるように・・・との願いが込めてあります(*´ω`*)



実はワタクシ先月末で仕事を辞めまして
夢だったワンコまみれの日々についに突入晴れ

朝から夜まで何回、何十回と 『可愛い〜 あ〜可愛い〜〜〜顔(メロメロ)』 と思い(親バカ
2ワンの存在に本当に幸せ実感させてもらう毎日です

つっても、ウチには育ち盛りのお子たち&ワンがいるので
そんなに長くプーでもいられないんですがたらーっ(汗)



私たち家族同様、ふたりも幸せに思ってくれてると良いなと思いマス*^^*

アクア36.JPG
ニックネーム さー at 15:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする