2007年01月13日

ココ1歳♪

今日で晴れてココは1歳になりましたるんるん

ココ164.jpg



いやー。。。過ぎてみればアッという間だったような気がしますね。
夏に一日体調を崩したり、足に関するトラブルがチラホラあった以外は
たいして大きな怪我も病気もなく今日まで元気にこれて
つくづくココの頑丈さに感謝感謝ですハートたち(複数ハート)


今日は記念にココが我が家に来ることになったいきさつと
パピー時代からの写真を振り返ってみたいと思います。



実はココは2代目ココです。
おととし2005年の秋にペットショップで初めて抱かせてもらって以来
すっかりダックスの虜になった私たち家族は
縁あってパパの仕事の得意先のブリーダーさん宅に12/15に生まれた
ゴールドのダックスくんを譲っていただくことになりました。
早速 『ココ』 と名前を決め (この子が1代目ココです)
我が家に迎える日をそれはそれは楽しみにしてたんですが。。。


準備も何もかも整え、いざこれからお迎えexclamationとなった
昨年2月のとある日曜日
まさしく車(RV)でブリーダーさん宅に向かうその最中
『ダックスくんが亡くなった』 という電話を受けたのです。
死因は一緒にいる母犬に踏まれての圧死ということでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


『もっと早くに迎えに行ってあげてれば死なせずに済んだのに。。。』
私たちは自分を責めに責め、主のいない空っぽのケージを見ては
結局一度も抱いてあげることも名前を呼んであげることもできなかった
ココを想い、涙涙に暮れる日々を過ごしていました。


でもある日、
『このままではココが安心して天国に行けないのでは?』 と気づき
ゆっくりと家族の悲しみも癒え始めた頃、とあるPCのページで
今のココの写真を見つけたんです。
正直、毛色も性別も全部変えようか悩んだんですが、初めて見た時から
どうしても同じゴールドの男の子であるこの子が頭から離れなくて顔(メロメロ)


その写真がコレです。

2006.1.26.jpg

2006.1.26..jpg

まだまだ恐ろしく赤ちゃんですよね(^▽^;)



早速連絡を取り、次に送ってきてもらった写真がコレです。

2006.2.16.jpg

2006.2.16..jpg

もうこれで完全に私たちはノックアウトでした(笑)
そして昨年3/3に無事我が家に迎える運びとなった訳ですわーい(嬉しい顔)




かわいい2ヶ月かわいい
1時間遊んでは1時間眠る眠い(睡眠)を繰り返してた日々。

DSCF0024.jpg

VFSH0215.jpg



かわいい3ヶ月かわいい
お散歩デビューるんるん 近所の柴犬ポンタくんにビビる試練もあったね犬(泣)

3ヶ月...jpg

3ヶ月..jpg



かわいい4ヶ月かわいい
生活のリズムもすっかり出来、お兄ちゃんのカメ太クンとご挨拶目

4ヶ月.jpg



かわいい5ヶ月かわいい
知らない人に吠えたり、あらゆるものを破壊しイタズラ大魔王にあせあせ(飛び散る汗)

5ヶ月.jpg



かわいい6ヶ月かわいい
ドッグラン初体験揺れるハート 最初は私たちの足元から離れなかったね。。。

6ヶ月.jpg



かわいい7ヶ月かわいい
初めて淡路島に1泊キャンプに行きました。そしてアクアとご対面揺れるハート揺れるハート

7ヶ月.jpg

7ヶ月...jpg



かわいい8ヶ月かわいい
キャリーバッグも2ワン入れる大きなモノに新調。寄り添う姿に感動顔(メロメロ)

8ヶ月...jpg

8ヶ月.jpg



かわいい9ヶ月かわいい
ハウスも新調するも、ものの数日で破壊。。。 大魔王やっぱり健在ダッシュ(走り出すさま)

9ヶ月..jpg

9ヶ月.jpg



かわいい10ヶ月かわいい
いつもは優しいお兄ちゃんも時にはアクアを枕にプチ逆襲?(*≧m≦)

10ヶ月...jpg

10ヶ月....jpg



かわいい11ヶ月かわいい
初めて迎えるクリスマスぴかぴか(新しい) ケーキは予想通り秒殺でした(笑)

11ヶ月..jpg

11ヶ月.jpg



かわいいそして12ヶ月かわいい
日付が変わったと同時に昼間お姉ちゃんが作っておいてくれた
おもちゃのケーキと、心ばかりのジャーキーをプレゼント顔(イヒヒ)

2007.1.13.jpg

ココ170.jpg



さすがにこれだけではあんまりなので(笑)
明日ちゃんと食べられるケーキを買ってお祝いしたいと思いますハートたち(複数ハート)
プレゼントは悩む期間が長すぎてまだ到着せず。。。
あと一週間位で届くと思うので、もうちょい待ってねココたん顔(汗)



ココを迎えてからというもの、私たちもココも初めての経験づくしで
とまどったり悩むこともありましたが、その何倍もの楽しさや癒しをもらい
幸せな時間を一緒に過ごすことができました。
アクアが来てもちゃんと打ち解け受け入れてくれた優しいお兄ちゃん犬(笑)

1歳になってもまだビックリする位甘えたでお子ちゃまだけど
これからもその明るさと元気で、1代目のココの分まで長生きして
ずっとずーっと私たちの傍にいてね揺れるハート

ココ173.jpg

ココ165.jpg

ココ171.jpg



超ロングロングになってしまいましたがたらーっ(汗)
最後まで読んで下さり、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

先月からまた仕事を始めて、忙しさにかまけてなかなか
コメントレスやご訪問ができないままですが
近々ちゃんとお伺いしようと思ってますので
どうかどうかお許しくださいねm(_ _;)mm(_ _;)mm(_ _;)m

ニックネーム さー at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

新年

あけましておめでとうございます。

昨年は初めて我が家にワンコを迎え、ブログも始めて
たくさんの感動と発見があり、世界がグーンと広がった一年でした。
今年もボチボチですが頑張っていこうと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _*)m



さて、今年ももう8日が過ぎましたが
みなさまはどんな風にすごされましたか?
我が家は実家めぐりや帰省した友達と飲んだりしつつも
精力的にドッグランなど出かけてお犬サマに貢献する日々でしたわーい(嬉しい顔)
カメラもいっぱい撮ったので、またおいおいUPしていきますねるんるん



まずはコレ。。。
1/1の夕方、今年初のお散歩です犬(足)

2007.1.1..jpg



この日は私一人で行ったので微妙にブレブレ。。。
リードもすぐに絡まっちゃいますふらふら

2007.1.1...jpg



そんなことはお構いなしにココアクは自由自在に満喫中犬(笑)犬(笑)

2007.1.1....jpg



最後の最後までクンクンクンクン。。。

2007.1.1.....jpg


フンの後始末に手間取ったりと少々大変でしたが
すがすがしい気分でお散歩を終えることができましたぴかぴか(新しい)


しかし思えばまだこの頃は暖かかった。。。
休みの後半は一気に寒くなりましたよねバッド(下向き矢印)


今日は左のプロフの写真を撮ろうと張り切って次男クンと
近所の公園に行ったんですが、もうもう寒いのなんのってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



アクア179.jpg

ココ167.jpg

おやつ命で一心不乱に見つめるアクアと
おやつより早く私たちの傍に来たくてヒンヒン鳴くココ。
性格の違いが明確に表れております(*≧m≦)

ちなみにココは私かパパがいないと絶対散歩に行きませんが
アクアはココがいない時しか散歩を拒否しません(笑)



アクア180.jpg

無事おやつゲットで口元ひんまがり顔(笑)


ココ166.jpg

ココたん我慢の限界みたいです(; ̄▽ ̄)



思う存分写真を撮ったあとは(ほとんどボツばかりたらーっ(汗)
すべり台に挑戦ーーーexclamation

ココ168.jpg

アクア178.jpg

最初はビビッてたココアクも最後はとっても楽しんですべってましたかわいい



長かった休みも終わり、明日からいよいよ通常生活が始まりますね。
。。。たるみきったこの心と体、はたして元に戻れるのかな顔(汗)

ココアクに癒しとパワーをもらって頑張っていきまっしょ手(グー)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さー at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする